スポンサーリンク

曽我部恵一 西寺郷太と仙台に小沢健二のライブを見に行った話

曽我部恵一と吉田豪『夏の魔物』と成田大致を語る SHOWROOM
スポンサーリンク

曽我部恵一さんが2020年11月10日配信のSHOWROOM『豪の部屋』に出演。西寺郷太さんと一緒に仙台まで小沢健二さんのライブを見に行った話をしていました。

(吉田豪)(コメントを読む)「西寺郷太さんとオザケンを見に行った話をもう1度」。

(曽我部恵一)ああ、郷太から電話がかかってきて。オザケンのライブチケットが1枚余っている。誰かが行けなくなったからって。「曽我部さん、行きませんか? 仙台なんですけど」って。でもなんか僕もオザケンのライブって興味があるし。どんなことをするのかな?って思って。あれは復活して最初のツアーかな? 「行こう、行こう!」って言って行ったんですよね。新幹線に乗って行って。

それで、新幹線を乗るのに東京駅で待ち合わせたんですけど、郷太が全然電話が繋がらないですよ。それで、新幹線の時間ギリギリにやってきて、「携帯、落とした」って言って。それでもまあ、仙台に行ったんですけどね。それでライブを見て。その帰り、2人で帰ってきて。なんか……面白かったですね。2人で「ライブって何だろうね?」っていう話をしたりとか。

(吉田豪)そういう根源的な話を。

「ライブって何だろうね?」

(曽我部恵一)「あれって歌、すごい下手だったよね」とか。でも、「歌が下手」っていうのって、僕らはソウルとかもすごい好きだし、やっぱり歌ってすごい大事だと思っているけど、オザケンのライブにはその力はなくて。でも、じゃあダメだったのか?っていうと全然そうでもなくて。「ライブって何なんだろうな?」っていう。自分たちの「いい歌をかっこよく聞かす」っていうことをちょっと揺るがされた感じもあったりとかして。あれは見れてよかったなって思いますね。

西寺郷太・曽我部恵一が語る仙台珍道中・小沢健二ライブを見に行く
西寺郷太さんがTBSラジオ『MUSIC MAGAZINE 24/7 西寺郷太TAMAGO RADIO』の中でゲストの曽我部恵一さんと仙台へ小沢健二さんのライブを見に行った際の珍道中を語っていました。 (西寺郷太)割と、曽我部さ...

(吉田豪)僕も西寺さんとあとK DUB SHINEとで安全地帯を見に行ったことがありますよ。

(曽我部恵一)渋い。安全地帯、いいですよね。

(吉田豪)安全地帯に誘える人がいなくて。「どうしよう?」と思って。「意外な組み合わせにしよう」って思って。それで3人で行きましたね。

(曽我部恵一)ケーダブさんも好きなんですか?

(吉田豪)いや、まあ世代ではあるから。「この組み合わせなら行けるな」っていうね。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
SHOWROOM
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました