安住紳一郎 右肩の肩甲骨が行方不明になった話

安住紳一郎 右肩の肩甲骨が行方不明になった話 安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎さんが2020年9月20日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中で自身の右肩の肩甲骨が行方不明になった話をしていました。

(安住紳一郎)中澤さん、少し鼻声ですが? 体調が少し思わしくなく?

(中澤有美子)あ、鼻声ですか? 割と元気なんですけども。

(安住紳一郎)ああ、そうですか。

(中澤有美子)そうですねー。すいません。なんでしょうね?

(安住紳一郎)いえいえいえ。まあ、中澤さんの場合365日のうち、まあまあ……。

(中澤有美子)割とね、そうですよね。もう、あの……。

(安住紳一郎)デフォルト鼻声的なこと、ありますもんね。

(中澤有美子)そんな感じで認識してくださると助かるなと思っております。

(安住紳一郎)もうね、もう……。

(中澤有美子)別にこれ、詰まっているわけではなくて。鼻呼吸もできるんですよ。

(安住紳一郎)ああ、そうなんですか? うん。なんとなくそう思ったのであれなんですが。すいません。余計なことを言っちゃって。

(中澤有美子)いえいえ、すいません(笑)。

(安住紳一郎)もう、ごまかしごまかしですよね?

もう、ごまかしごまかし

(中澤有美子)アハハハハハハハハッ! そうですね(笑)。なんですかね? 年齢的なものなんですかね?

(安住紳一郎)うん。私もごまかしごまかしですから。もう右の方の肩甲骨はどこか行方不明になっちゃいましたもんね。

(中澤有美子)ああ、見当たらない?

(安住紳一郎)見当たらないですもんね。びっくりしました。この間、鏡を見て。

(中澤有美子)凝っているんですね?

(安住紳一郎)どうなんでしょうね? 皆さん、肩甲骨は出ます?

(中澤有美子)うーん……四つん這いになって左右、体重をかけると出てくるって言いますけどね。

(安住紳一郎)ああ、あのふかわりょうさんみたいな感じで? グーッと?

(中澤有美子)ふかわりょうさん、そうするんでしたっけ?(笑)。右肩、左肩にちょっと体重を交互に……。

どうやっても肩甲骨が出ない

(安住紳一郎)ねえ。びっくりしました。この間。「あら? 右側の肩甲骨がなんか、出ないな?」って思って。どうやっても出なくなってしまって。「あら?」って思いましたですね。ごめんなさい。余計なことを言っちゃって。ねえ。いろいろですよね。うーん。にんにく卵黄は20代から飲んでいるんですけどね。フフフ、関係ない話ばっかりしちゃって。バラバラと。

(中澤有美子)そうですかー。フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました