スポンサーリンク

安住紳一郎 ザ・チャープス『気になる女の子』を語る

安住紳一郎 ザ・チャープス『気になる女の子』を語る 安住紳一郎の日曜天国
スポンサーリンク

安住紳一郎さんが2021年4月11日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中でザ・チャープス『気になる女の子』を紹介していました。

(安住紳一郎)さて、このコーナー。番組冒頭、皆さんからのメッセージを紹介する時にかかっている曲ですが、今から50年ほど前に活動していたアメリカのポップロックバンド、メッセンジャーズというグループの歌う『That’s The Way A Woman Is』という曲です。『気になる女の子』という邦題がついていますが、最近もコマーシャルに使用されるなど日本でも常に人気の1曲なんですが。

The Messangers『That’s The Way A Woman Is』

(安住紳一郎)結構問い合わせが定期的に来まして。「この曲、なんですか?」っていう風に聞かれたりしますけども。この曲、もう発売されたのが1971年ですかね。発売して間もなく、日本のアーティストの皆さん方も果敢にこの曲のカバーに挑戦していました。ペドロアンドカプリシャス、フィンガー5などのカバーがよく知られておりますが。女性3人組グループ、ザ・チャープスというグループのカバーが当時としてはかなり挑戦的なカバーだったということで。伝説的な存在になっていて。私も噂ではよく聞いていたのですが、今年に入ってそのレコードが手に入りましたので。今日はこの曲からお聞きいただきます。ザ・チャープス『気になる女の子』。

ザ・チャープス『気になる女の子』

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
安住紳一郎の日曜天国
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました