スポンサーリンク

佐久間宣行 エンタメを見る時間の作り方を語る

佐久間宣行 急遽作るテレビ番組総集編の難しさを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2022年1月19日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でエンタメを見るための時間をどのようにして作っているのか、話していました。

(佐久間宣行)続きまして、愛知県の方からのメールです。「最近、本当にたくさんのエンタメのコンテンツがあって、全部を見て、聞いて……というのは時間的に無理です。僕は学生なので、やらなければならない勉強もある程度、あります。しかし『あの芸人さんのラジオを聞きたい』『あのYouTubeを見たい』『Netflixであれも見たい』となってしまうのですが、どうすればうまく取捨選択できるようになりますか? また、佐久間さんはどのようにして見るもの、聞くものを選んでいますか?」。

うーん……俺はね、もう結構カレンダーを調べるのが好きだから。絶対に見たい映画とか、初日に見たい映画みたいなのはもうカレンダーに入れておく。で、それ以外のものは仕事が一段落した12時から2時の間に余裕があれば見るっていう風に決めていて。日中は見ないんだよね。だから、もうそれを目標に仕事をしていって、「終わったー! 一杯飲みながら、見よう!」っていうのを決めてやるぐらいで。

エンタメを見る時間をご褒美として設定

(佐久間宣行)俺はね、その見るものを「ご褒美」として動いているから。だから、相乗効果としてよくなっているというか。時間を潰し合うんじゃなくて、「終わったら見よう」だから。まあ、俺もだから見れないことはあるよ。エンタメタイムの時間を決めているっていう感じですね。うん。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました