スポンサーリンク

高田文夫『なぜ君は総理大臣になれないのか』を語る

宮藤官九郎『なぜ君は総理大臣になれないのか』を語る ラジオビバリー昼ズ
スポンサーリンク

高田文夫さんが2020年7月24日放送のニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』の中で映画『なぜ君は総理大臣になれないのか』について話していました。

(高田文夫)ちょっと俺から一言。ポレポレ東中野っていつもいい映画、やっているじゃない? この間も見てきたんだけどさ。『なぜ君は総理大臣になれないのか』っていう。これはね、ドキュメンタリーなのよ。ほら、大島渚さん、いるだろう? あの人の息子さんがさ、ずっとこの政治家の小川淳也さんっていう人のところにね、20年近く追いかけてさ。32歳から今、50なんだけども。この人は思想とか右とか左とか関係なく「日本をよくしたい」っていう。真っ当な政治家なのよ。それを追いかけているドキュメンタリーでさ。素晴らしかったね。

(松村邦洋)ええ。

(高田文夫)それで最後の最後に追加取材で。現在のコロナの状況下でどうですか?っていう話で。「さすがにやられてしまって。まいりました」っていう。まあ、そこまでのドキュメンタリーなんだけどね。いや、ちょっととても素敵ないい映画だったね。

(松村邦洋)やっぱりポレポレは一味違いますね!

(高田文夫)ポレポレは違うよ!

(松村邦洋)やっぱりドキュメンタリーには勝てませんね。作ったものもいいですけど、ドキュメンタリーの……。

(高田文夫)ポレポレもちょっとこの制作に携わっているからね。で、大島新さんっていう息子さん。あの監督が作って。なかなかいい映画でした。もしあれでしたら見てくださいっていうことですね。

『なぜ君は総理大臣になれないのか』予告編

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ラジオビバリー昼ズ
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました