R-指定 アドベンチャーワールドのパンダとCMを語る

R-指定 アドベンチャーワールドのパンダとCMを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

(R-指定)俺のオオカミはわかるけど、松永さんのクジャクはちょっとおかしいよ?

(DJ松永)なんで? クジャク、ちょっと飛んだりするのよ? あんな羽を広げて。超きれいだよ? オオカミはなんで?

(R-指定)オオカミは強そうやから。

(DJ松永)フフフ(笑)。でも、あれかな? お互いがなりたい理想像を動物に重ねているっていうのはあるかもよ? 動物占い的に言うと。

(R-指定)そうか。じゃあ松永さんは華やかに?

(DJ松永)ちょっと本当は俺、華やかになりたいのよ。

(R-指定)なるほどな。あのきらびやかな感じ。俺はやっぱり野性味あふれる孤高の戦士というかな。かっけー。

(DJ松永)そうだな。お前、室内犬ではあるが……。

(R-指定)いや、お前! 思い出せや、お前。知ってる? 俺、ラスボスやで? オオカミに決まってるやろ? ウルフ! ヴォルフや、完全に。俺、「ドーベルマン野上」って呼ばれていたの、知ってる? 俺のあだ名。だから俺を元にしたキャラクターがあの『IWGP』の坂口憲二が演じていた「ドーベルマン山井」やねんから。鼻と耳でピアスがつながってるねん。チェーンが。それ、元ネタ俺やで?

(DJ松永)時系列が変だよ(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ!

ドーベルマン山井の元ネタ

(DJ松永)お前、何個下なんだよ? まだ見ぬお前を見てクドカンさんが?(笑)。

(R-指定)そう。「ドーベルマン野上と呼ばれている幼稚園児が大阪にいる」みたいな。「それを元に行こうか、ドーベルマン山井」って。

(DJ松永)幼稚園児が鼻と耳でピアスって、すごいな。

(R-指定)チェーンでつながっとった(笑)。

(DJ松永)じゃあ、やっぱりオカンも更生して嬉しいだろうな。そりゃあ家を掃除しに来るわ。「あん時は会話が成立しなかった」みたいな?

R-指定 上京した母親に見直された話
R-指定さんが2020年6月23日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で上京した母親から見直された話をしていました。 (R-指定)星野源さん、お疲れさまでした。 (DJ松永)お疲れさまでした! (R-指定...

(R-指定)もうなんにでも噛み付いとったわ。

(DJ松永)親にも噛み付くもんな。

(R-指定)まあ正直な(笑)。

(DJ松永)でも本当、YouTubeとかで動物の映像ばっかり見ちゃうわ、俺。最近。

(R-指定)あら。どんなやつを?

(DJ松永)ナマケモノ、最近すごい見てる。ナマケモノのドキュメンタリーとかすごい見ちゃう。

(R-指定)ナマケモノ、どうなの?

(DJ松永)ナマケモノ、下痢しただけで死んじゃうの、知ってる?

(R-指定)えっ?

(DJ松永)動き、遅いじゃん? あいつ、食うのも超遅いの。で、葉っぱしか食わないのよ。ちょっとしかずつしか食えないのに、その葉っぱだけで体の水分を持たせてるんだって。だから一発腹を壊して下痢しちゃうと、水分を全部持ってかれるから脱水症状で死んじゃうだって。残酷だよね。

(R-指定)ええっ、そういうの、見てるの?

(DJ松永)もうめちゃめちゃゆっくり食うのよ。もうWORLD ORDERの須藤元気ね。

(R-指定)WORLD ORDERの須藤元気の踊りぐらいゆっくりなの? ナマケモノが?

(DJ松永)スーツ着て、メガネかけて後ろに同じようなサラリーマンを従えて。

(R-指定)えっ、WORLD ORDERってあれ、ナマケモノから着想を得ているの?

(DJ松永)こうやって前に進んでいるから。ナマケモノぐらい遅くない? 須藤元気。

WORLD ORDER

(R-指定)ホンマの須藤元気はもっと早く動けるよ!

(DJ松永)フフフ、そうだね。K-1 MAXの時、めちゃめちゃ俊敏だったもんね(笑)。そうだね。あと、なんだろうね?

(R-指定)俺、結構山猫やな。リンクスっていうかっこいい山猫がおんねん。めっちゃ足が太いから。手足だもう猫の太さじゃない。ホンマにボディービルダーぐらいの足。ドバーン!って太い。

(DJ松永)マジで?(笑)。

(R-指定)でもめっちゃ可愛い。リンクス。

(DJ松永)リンクスかー。動物の映像を見ると止まんないよね。

(R-指定)新潟とかどんな動物園があるんすか?

(DJ松永)新潟はでも本当に俺は地元の悠久山っていう山があって。それで悠久山公園っていうのがあるんだけども。そこの動物園がすごい、もうなんでもあるなっていうイメージで。さっき「悠久山動物園」で調べたら「悠久山動物園」では出てこなくて。「悠久山小動物園」っていうのが出てきて。めちゃめちゃこじんまりした……さっき、画像を見たら「めっちゃちっちゃい。ショボ!」って思って。

(R-指定)ああ、ちっちゃい頃はなんでもあると思っていたけども。

(DJ松永)そうなのよ。関西圏はすごいね。あと、大阪にはないわけ?

(R-指定)大阪? 大阪にはもう天下の天王寺動物園がありますよ。何がすごいって天王寺動物の最寄り駅、「動物園前」ですから。駅の名前が。

(DJ松永)えっ、動物園前? 天王寺動物園前駅?

(R-指定)いやいや、「天王寺」はつかない。「動物園前」駅。

(DJ松永)えっ、どこの?(笑)。

(R-指定)言わずと知れた!

(DJ松永)それ、「動物園はここにしかない」みたいな言い方じゃん。

(R-指定)もう関西人、野暮な説明嫌いやから。もうわかるやん?

(DJ松永)ちょっと待って。「動物園は俺たちのもの」みたいな関西の図々しさが出ていない?

(R-指定)違う、違う。天王寺にあって動物園に近い駅やから動物園前だけで伝わるのよ。もう野暮なこと、言わんといて。すごいよ、もう。

(DJ松永)でも、あの周りっていろんなものがあるよね?

(R-指定)通天閣。

(DJ松永)うわっ!

(R-指定)串揚げ。すごいよ。ハルカス。

(DJ松永)うわっ、あべの!

(R-指定)だからすごいよ。あのへん。下町感ある新世界とか。

(DJ松永)あべの、2人で登ったね。

(R-指定)あべのハルカスな、登ったな。あれ、なにしに行ったんやっけ?

(DJ松永)「なんか高いところ、行きたいね」って(笑)。

(R-指定)しょうもないな、俺らの若い頃(笑)。

なぜか2人で登ったあべのハルカス

(DJ松永)それで途中で金を払わなきゃいけないことに気づいて俺ら、「金ないね」ってなって引き返して来たのを覚えているよ(笑)。でも新世界って名前もまたすごいよね。新世界って……大きく出てるよね。

(R-指定)ニューワールドやな。

(DJ松永)あっ! ニューワールドオーダー?(笑)。

(R-指定)フハハハハハハハハッ! またゆっくり動いて?(笑)。

(DJ松永)串揚げを食って(笑)。

(R-指定)二度漬けできへんぐらい、一度漬けで全部。ナマケモノぐらいのスピードで食うニューワールドオーダー(笑)。「新世界秩序」やから(笑)。

(DJ松永)そうだな(笑)。でもあれ、すごいよね。須藤元気、すごいよ。

(R-指定)須藤元気、すごいですよ。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました