DJ松永とR-指定 コシヒカリアイスとたこ昌を語る

DJ松永とR-指定 コシヒカリアイスとたこ昌を語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0

DJ松永さんとR-指定が2020年9月29日放送のニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で新潟名物コシヒカリアイスと大阪のたこ焼き、たこ昌について話していました。

(DJ松永)なんの話をしていたんだっけ? ああ、そうそう。コシヒカリアイス。普通のアイスの中に……想像してください。あのもちもちしたコシヒカリが半冷凍みたいな状態で中に入っているんですよ。かちかちじゃない、そのもちもちしたご飯が入っているわけだから……フフフ、すごいいい食感になるだろ?(笑)。これはすっごいおいしい。給食にも出てきます。

(R-指定)給食にも出て来るんや。

給食にも出てくるコシヒカリアイス

(DJ松永)給食にも出てくる。だからもう全員食ってんのよ、新潟県民は。

(R-指定)でも給食はだってご飯とかあるわけやもんな?

(DJ松永)そう。ご飯もあって、味噌汁もあって、おかずもあって、コシヒカリアイス。

(R-指定)フフフ……(笑)。

(DJ松永)笑ってんじゃねえぞ! なんで笑ってんだよ!

(R-指定)いやいや、「めっちゃ米好きやな」って(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! すごい好き。大阪はなに? たこ焼きアイスとか?

(R-指定)お前、ナメんなよ?

(DJ松永)お好み焼きアイス? 串カツアイスとか?

(R-指定)ナメんなよ! えっ、味は?

(DJ松永)ソース味、ソース味。あるじゃん。地方になんかミスってるご当地名物。その、なんか「マズい」っていうのをコミコミで作っている人たち、いるじゃん。大阪はなんかすごいそういうのに積極的な気がします。

(R-指定)そう。あいつら、やりかねへん。

(DJ松永)そうだよね(笑)。めちゃくちゃやるよね?

(R-指定)地元が信用ならへんねん。あいつら、やんねんな、たぶん。

(DJ松永)なんか「絶対においしくしようとしてないじゃん、これ!」みたいな。

(R-指定)たこ焼きアイスも探したらあるんやろうな(笑)。ソース味の。やりかねへん……。でもあれ、食ったことある? ジンギスカンキャラメルみたいな?

(DJ松永)えっ、ちょっと待って? どういうこと? ジンギスカンの味がするんですか?

(R-指定)ヤバいっすよ?

(DJ松永)マジで?

(R-指定)甘くはあるんですけど、でもジンギスカンの味もするっていう、めっちゃバケモンみたいな……。

(DJ松永)マジで? それ、北海道? だってラム肉の時点で普通の肉よりもクセがあるのに……。

(R-指定)そのクセがあるのをキャラメルにしているのがあって。

(DJ松永)ヤバいね。マジで? うわあ……ご当地名物ね。でも大阪、どうだろうね? 大阪、ヤバいやつ、あるのかな? ちょっとキツめのやつ。

(R-指定)キツめのやつ……味はでもキツいやつ、ないんちゃうかな?

(DJ松永)でも俺、大阪に行きすぎて土産とか買ったことないわ。なんだろうね? 551とかだよね? 駅で買って。そうだよね。

(R-指定)蓬莱とかな。あと、たこ昌とかね。

(DJ松永)なに、たこ昌って?

(R-指定)えっ? たこ焼き。知らんの、たこ昌? CM流てなかった? 「連ーれてって、たこ昌! 連ーれてって、たこ昌! 大阪出る時、連れてって! 大阪名物言うたら、たこーまさーのたこ焼き♪」って。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

「連れってって、たこ昌♪」

(R-指定)いやいや、笑っている場合ちゃう。お前、知らんの?

(DJ松永)ちょっと……ダサいコール!

(R-指定)お前、ヤバッ!

(DJ松永)「大阪名物言うたらっ! 大阪名物言うたらっ!」って……ダッサ! ダサキャバ嬢?

(R-指定)「ダサ」じゃなくて松永さん、ハズいで? 昨日のクイズで出えへんかった? 「連ーれてって、たこ昌! 連ーれてって、たこ昌! 大阪出る時、連れてって! 大阪名物言うたら、たこーまさーのたこ焼き♪」って出なかった?

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! ダセえ! 地方CM、相当ダセえ(笑)。

(R-指定)もう全員知っているよ。ええっ? 知らんねんや。

(DJ松永)知らない。俺、わなかしか知らない。アメリカ村あたりの。

(R-指定)ああ、わなかな。わなか知ってるんやったら、たこ昌絶対に知っているやろ?

(DJ松永)あと、甲賀流でしたっけ? あそこらへんのアメ村界隈のたこ焼き屋しか知らんわ。

(R-指定)いやいや、そんなんやなくて、たこ昌やから。だから、言ってみ? 「連ーれてって♪」って。

(DJ松永)「つぅーれてぇってえ!」。

(R-指定)違う、違う。「連ーれてって、たこ昌! 連ーれてって、たこ昌!」って。

(DJ松永)あ、じゃあ俺が「たこ昌」って言っていい?

(R-指定)いいよ。「連ーれてって!」。

(DJ松永)「たこ昌!」。

(R-指定)いいよ。「連ーれてって!」。

(DJ松永)「たこ昌!」。

(R-指定)大阪出る時、連れてって!」。

(DJ松永)「たこ昌!」。

(R-指定)「大阪名物言うたら……」。

(DJ松永)「たこ昌!」。

(R-指定)覚えてないやん……。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! ちょっと待って? 「覚えてない」っていうか、聞いたことないのよ。

(R-指定)こいつ、JKかよ?

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! そのツッコミ、合ってるの?(笑)。

(R-指定)フフフ(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました