スポンサーリンク
スポンサーリンク

Creepy Nuts 2019年年末の予定を考える

Creepy Nuts 2019年年末の予定を考える Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

Creepy Nutsのお二人がニッポン放送『Creepy Nutsのオールナイトニッポン0』の中で2019年の年末の予定について話していました。

(R-指定)こんばんは。Creepy NutsのR-指定です。

(DJ松永)DJ松永です。

(R-指定)星野源さん、お疲れ様でした。2019年10月29日(火)、この時間は我々Creepy Nutsがお送りしていきます。

(DJ松永)はい。本日もよろしくお願いします。さあ、10月最後の放送になるんですね。早いもんですが10月、始まったばっかりだと思ったらもう最後の放送。この調子だと2019年もすぐに終わりを迎えますよ。

(R-指定)もうすぐ2019年が終わります。早い!

(DJ松永)早いね! 始まったばっかりなのにね。なんかね、タレントさんとかはよく言いますよね。年末特番の収録とかがこの時期にあって。で、この時期からもう年末を感じるみたいなの、ありますけれども。我々ミュージシャンとかはどうですかね? まあ、フェスとか出るようなバンドとかだと『COUNTDOWN JAPAN』とかね、『RADIO CRAZY』とかね、年末のフェスがあるじゃないですか。その出演アーティストが発表されたりとか。日割りが発表されたりすると年末を感じるな、なんてね。

(R-指定)ミュージシャンのその種類、ジャンルによっても違うかもしれない。それこそフェスとか出ている人やったらそうやし、あとはもうちょっとメディア露出の多いミュージシャンの人やったら紅白とかが発表されて年末を感じるとか。

(DJ松永)あと、ラジオとかだとそれこそニッポン放送だとね、ミュージックソンの情報が出てきたら「ああ、そろそろだな」って。

(R-指定)あとラッパーですよ。ラッパーはね……特にアンダーグラウンドラッパーとかMCバトルに出ているようなラッパーはUMB(Ultimate MC Battle)の出場者がバッと出揃った時に「ああ、そろそろ年末やな」って。

(DJ松永)UMBはね、その1年かけて全国で地方予選をして。で、年末にグランドチャンピオンシップがあるという大会ですからね。

(R-指定)だから各地で春ぐらいからもどんどん予選をやるんですけど、最後の東京とか大阪とか強い地区のところの代表が決まって。年末、そろそろ出揃ったなって。で、だいたいUMBの決勝戦がここ何年かずっと12月30日とか31日とか。ホンマのド年末に行われるんですよね。で、私、R-指定が三連覇した時もずっと31日。大晦日やったんですよね。

(DJ松永)ねえ。優勝して。その時、俺の家とかに半分同居みたいな感じでしていたから。まあ優勝して。2人でドミノピザ頼んでな。

(R-指定)それでガキ使みながらピザ食って。

(DJ松永)それでガキ使終わったらライムスターの武道館のDVDを見て。Mummy-Dさんの『リスペクト』への曲振りを見て2人で泣くっていう(笑)。やってたな。

UMB優勝後、ライムスター武道館DVDを見て泣く

(R-指定)やってた、やってた(笑)。

(DJ松永)思い出すね。あの年末みたいなことを考えるとさ。あのぐらいの時代をさ。

(R-指定)だからあそこの年末、俺はずっとUMBに挑戦していた3年間……2回、一回戦で負けたのを含めたら5年間ですけど、全く年末ワクワクせえへんかったらな。

(DJ松永)まあ、勝負の時期だから。たしかに。

(R-指定)「もう死ぬ。ヤバい、ヤバい」みたいな気持ちでずっと年末。ずっとドキドキしてましたね。

(DJ松永)本当だね。我々、去年はどうだったかね? 忙しかったね! それこそ『COUNTDOWN JAPAN』も出たし、それこそ大晦日とかはももクロの『ももいろ歌合戦』に出て。で、渋谷のライブサーキットのイベントも出て。それで年越し、そうだ。その『ももいろ歌合戦』が年越し生中継みたいな。ニッポン放送で年越し放送、吉田尚記さんとなぜかCreepy Nutsでニッポン放送の年越しをやるっていう(笑)。

(R-指定)なぜかやってましたけども(笑)。で、入れ代わり立ち代わり超豪華ゲストを俺たちが迎え入れるっていう謎のね……。

(DJ松永)森口博子さんとかね(笑)。イルカさんとか。ももクロとかさ。すごいよね。それを俺らが迎えるってすごいよね。で、あとその後にカウントダウンTVとか出てね。

(R-指定)それに出て仕事納めでしたからね。

(DJ松永)あの日は怒涛でしたね。で、今年はそうか。俺らCreepy Nuts、今年は紅白、断ったんだっけ?

(R-指定)断ったんすよね。そうっすよね。来てたんだけど「ちょっと忙しすぎる」って。「今年の渋谷のサーキットを優先だから、ごめんなさい」って。

(DJ松永)俺、そういう紅白とか来ても断るタイプのとんがったアーティストだから(笑)。

紅白とか断るタイプのアーティスト

(R-指定)ああ、うんうん。突っぱねるよな? 昔からおった現場の方が大事やから。

(DJ松永)俺ら、Mステとか紅白、断るタイプのアーティストだから。

(R-指定)で、誰にも知られずに断るのは嫌やから、Twitterで「断った」って言うタイプのとがり方やから。

(DJ松永)それを公式のプロフィールで書くのよ(笑)。書くタイプのアーティスト。だよね? たしかに、今年はそうだよね。だよね、だよね?

(R-指定)フハハハハハハハッ!

(DJ松永)断った時、年末を感じたわ。「今年も断る時期が来たか」っていう(笑)。

(R-指定)「断った」とか言うの、ダサいよな(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました