スポンサーリンク

R-指定 FOD・おすすめフジテレビドラマを語る

R-指定 FOD・おすすめフジテレビドラマを語る Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
スポンサーリンク

(DJ松永)へー! 『恋ノチカラ』の時は30代?

(R-指定)それはもう30ぐらいになっている時で。これがね……。

(DJ松永)えっ、そのハタチぐらいの深津っちゃんって、どうなの?

(R-指定)これまたいいんですよ。なんかメガネをかけてちょっとおとなしめで理屈っぽい女の子を演じてるんです。でも『恋ノチカラ』では全然違うキャラクター。でも、理屈っぽい深津っちゃんもいいよ。

(DJ松永)いいね、理屈っぽいの。

(R-指定)なんか哲学書とかから引用したので恋を分析してきたりとかするのよ。それが、10年後に分析とかじゃなくて本能で恋をするキャラクターを演じるっていう。

(DJ松永)いいね! ハタチの頃でめちゃめちゃ本を読んで武装している感じがいいね(笑)。

(R-指定)ちなみに『踊る大捜査線』では強い深津っちゃんね。すみれさん。これまた織田裕二と……だからドラマはつながってくるのよ。出演者が。

(DJ松永)すごいじゃん。

ドラマの出演者たちがつながってくる

(R-指定)すごいよ。それで俺、今は『大奥』を見てるから。『大奥』、第二シリーズまで行ったわ。もう大奥総取締の……。

(DJ松永)『大奥』は誰が出ているの?

(R-指定)『大奥』は天璋院さまが菅野美穂で、大奥総取締・瀧山が浅野ゆう子な。で、実成院さまが野際陽子な。で、和宮さまが安達祐実。いろいろと出てくるから。

(DJ松永)いいね。渋いね。

(R-指定)春日局なんか、松下由樹やで?

(DJ松永)ええっ!

(R-指定)だから結局、フジテレビなんですよ。こんなに俺はフジのドラマに彩られてきたんやって思って。で、怖いんやけど。『愛という名のもとに』では主演が唐沢寿明と江口洋介だったんよ。この組み合わせ、また10何年後かに来るんよ。それが『白い巨塔』なんすよ。もう、『白い巨塔』、見ようかな?

(DJ松永)えっ、『白い巨塔』もフジテレビ?

(R-指定)『ウォーターボーイズ』もフジです!

(DJ松永)うわっ、怖っ!

(R-指定)怖ない?

(DJ松永)えっ、民放ってフジテレビだけだっけ?

(R-指定)その可能性も出てくるな?

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! 最近増えたんだっけ?(笑)。

(R-指定)もう俺、怖いから。これやったら終われへんから。俺、もう月、火、水、木、金、土、日と全部曜日を分けて、その曜日に放送されてたドラマを時間組んで見ていこうかなって思って。ホンマに。もう終われへんから。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! それ、超楽しいじゃん!

(R-指定)超楽しい。だからそういう楽しみ方もいろいろとできるよっていうね。だから、松永さん、こんだけさ、時間があるのにFODを見んと一体なにをやってたの?

(DJ松永)俺さ、こんな時間できる機会、もしかしたら今ぐらいしかないかもしれないからさ。俺、音楽理論とか正直勉強したことなかったからさ、このタイミングでちょっと1から勉強しようかなと思って。それを毎日やってるんだよね。あと、DJのさ、今までは大会で使うためにさ、一番分かりやすい技とかを磨いてきたけども。あんまり盛り上がらないし、楽しめないけど、誰もに気付かれないけど、自分が収録したい技とかがあるからさ。そういうのを改めてやってたりとかしてる。

(R-指定)そっか……。

(DJ松永)うん。

(R-指定)なんか、遊んでてごめん……(笑)。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

(曲のイントロが流れる)

(R-指定)ああっ、来た! 来た来た! これこれ! 小田和正の『キラキラ』。聞いて? もうイントロからキラキラしてるやろう? だから今、お前の人生が輝いているのよ。お前の人生、きらめいてるねん。聞いて。「ゆらゆら」から始まるから。聞いてな。

(DJ松永)ああ、いい声!

小田和正『キラキラ』

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
Creepy Nutsのオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました