EXITりんたろー。『イグナッツ!!』に的確なダメ出しをしたおばさまの正体を語る

EXITりんたろー。『イグナッツ!!』に的確なダメ出しをしたおばさまの正体を語る オールナイトニッポン

EXITのお二人が2023年2月17日放送のニッポン放送『EXITのオールナイトニッポン』の中でCreepy Nutsと久々に再会。りんたろー。さんが喫茶店で遭遇したおばさまから、的確すぎる『イグナッツ!!』へのダメ出しを受けた話を紹介していました。

(兼近大樹)元気でした? マジで。めちゃめちゃ久々ですよ。

(DJ松永)久々ですね。それこそ『イグナッツ!!』以来?

(りんたろー。)『イグナッツ!!』が終わって、1回打ち上げみたいなのをしたんですよ。4人で。

(R-指定)そうや。あれが、いつでしたっけ?

(兼近大樹)あれがだからもう1年以上前だよね。

(R-指定)そうやそうや。うわっ、ヤバッ!

(兼近大樹)俺たちのオアシスね。真っ白い部屋の。

(DJ松永)真っ白い。あんなところをオアシスって感じるぐらいだったから、俺らって……。

(R-指定)相当追い詰められていた(笑)。

(兼近大樹)当時、追い詰められてましたね。テレビの波に飲まれてましたね(笑)。

(DJ松永)それで、ちゃんと飲まれて終わって(笑)。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)ちゃんと終わるからなー。

ちゃんと終わった『イグナッツ!!』

(兼近大樹)元気っすかね? あの時の総合演出の方。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ! 元気してるかなー? 

(兼近大樹)さすがに聞いてるかもしれないっすよ?

(DJ松永)いや、聞いているんじゃない?

(りんたろー。)たしかに。

(兼近大樹)テレ朝も、お辞めになられてね。

(DJ松永)そうですね(笑)。

(りんたろー。)卒業ですか?

(DJ松永)お互いに卒業して(笑)。

(R-指定)円満に。円満退社ね。

(DJ松永)たしかに。有線イヤホンをプレゼントしてあげようかな?(笑)。

(R-指定)円満退社、したんかな?

(DJ松永)お互いに円満にね。

(兼近大樹)彼が辞められたから『イグナッツ!!』が終わったっていうことですからね。

(りんたろー。)そういう説もね。

(DJ松永)たしかに。あの後からガチャガチャガチャッ!ってなったからな。スタッフが「違うな」って(笑)。

(兼近大樹)大変でしたよ。本当に。だから、あの時にあの人が辞めなければまだ続いていたかもしれないっすもんね。『イグナッツ!!』は。

(DJ松永)立ち上げですからね。あの人が。

(りんたろー。)で、いろいろとテコ入れが入ってね。それでなんか俺が、ある時に喫茶店に入ったんですよ。そしたら、なんか気のいいおばちゃんみたいなのが「『イグナッツ!!』、見ているよ」みたいな。珍しいじゃないですか。で、「珍しいな」って思っていて。「あれ、ダメね」ってダメ出しが始まって。で、「ああ、こういう人もいるかー」って思って。たまに、1回ぐらい見ただけでいろいろと言ってくる人って、いるじゃん? それが結構、めちゃめちゃ的を射ていたんですよ。

(DJ松永)マジっすか?(笑)。

(りんたろー。)「あのDJ松永の使い方。あれじゃ、ダメ。松永が死んじゃうの」って。

(DJ松永)フハハハハハハハハッ!

(兼近大樹)途中から、死なせていた時期、ありましたから。

(R-指定)たしかにな(笑)。

「あのDJ松永の使い方、ダメ。松永が死んじゃうの」

(りんたろー。)「もてなすとか、そういうことをしていたら松永が死んじゃうの」って言われて。「あっ、この人、めちゃめちゃ見ている!」って思って。そしたら、その人がRさんの関係者だったんだよね?

(DJ松永)えっ、マジで?

(R-指定)俺の奥さんのお母さん(笑)。

(一同)フハハハハハハハハッ!

(DJ松永)ええええーっ!? マジで? なにそれ!? はじめて知った! なに?

(R-指定)俺もお義母さんが『イグナッツ!!』をずっと見ているって知らなくて。で、ご挨拶とかに行った時に「あの、りんたろー。さんに謝っといてね」「どうしたんすか?」「いや、なんか喫茶店で偶然会っちゃって。私、初期から『イグナッツ!!』を見ていたから。で、すごい4人とも、色が出ているなと思ったんだけど。なんかどこかのタイミングからね、ちょっと……『前の方が面白かったな』って思って。私、思ったら言っちゃうから、言っちゃったのよ」って聞かされて。「いや、なにをしてるんすか?」って(笑)。

(DJ松永)マジで? ちょっと待って? Rの奥さんのお母さん? そんなこと、考えてくれていたの?

(R-指定)そうそう。めっちゃ見ていたらしくて。「私はね、あの企画よりも4人だけで……4人だけがしゃべっている空間の方が全然面白いと思うの!」みたいな(笑)。「まあまあまあ……」みたいな。

(兼近大樹)それ、知らなかったんですよね。ただ、りんたろー。さんは「そんなことを言われた。松永さんの使い方、やっぱり一般の人もみんな『間違っている』って思っているんだよ」っていう話をしていて。そしたらそれ、別に一般の人じゃなかったんだっていう(笑)。

(DJ松永)身内! 親族じゃねえかよ(笑)。

(R-指定)親族(笑)。

(りんたろー。)びっくりしたよ(笑)。

(DJ松永)そんなことがあったんだ。たぶん俺よりも早く、Rのお義母さんに会っているね(笑)。

(R-指定)一番乗りの可能性が(笑)。

(DJ松永)そんなことがあったんだね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました