星野源『星野源のオールナイトニッポン』番組公式YouTubeアーカイブ公開を語る

星野源『星野源のオールナイトニッポン』番組公式YouTubeアーカイブ公開を語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんが2020年4月28日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で番組の公式アーカイブをYouTubeで公開することなどについて話していました。

(星野源)先週、『#うちで踊ろう』で星野リゾートの方がね、やっているという話を読み上げたらですね、星野リゾートさんからメールが来ました(笑)。

星野源『#うちで踊ろう』4月21日のおすすめ作品を語る
星野源さんが2020年4月21日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『#うちで踊ろう』のおすすめ作品を紹介していました。 (星野源)いやー……何もやる気が起きない(笑)。みんな、どうしている? 俺はもう何もやる気が起きな...

「星野源さま、ならびにオールナイトニッポンのスタッフの皆さま、改めてご連絡させていただきます。同じ名字に親近感を抱き、勝手にコラボレーションさせていただきましたあの星野リゾートでございます。先日の『火曜マルッチ』さんのご投稿並びにご紹介をいただき誠にありがとうございました。星野源さんも私たちを気にしていただいたとのコメント、両思いのような感覚で大変嬉しく思っております。星野リゾートからの星野源のオールナイトニッポン、ぜひやりましょう!

私たちもかなり希望がわいております。最後に、新型コロナウイルスだけではなく体調を崩しやすい昨今、くれぐれもご自愛ください。P.S. お越しいただく施設についてお話にあがっておりましたがハワイ、北海道だけではなく青森から沖縄、海外を含めて全42施設あるので全施設制覇もご検討ください。また広い会場がある施設もありますので、星野ブロードウェイも実現可能です」だって(笑)。やりたくないんです! ごめんなさい、やりたくないんです。そんな……すいません。ありがとうございます。

星野リゾートとのコラボ案

ちょっとね、本当にいつ行けることになるか分かりませんけども。無事収束した暁にはもうみんなで行こうね。星野リゾートツアー、みんなで行こうね。制覇とか面白いね(笑)。でも、いそう。制覇する人とか。ねえ。いや、ありがとうございます。さあ、そんな感じで最近はですね、あれですよ。

本当、さっきも言いましたけども朝、ちゃんと起きて。それでストレッチして、筋トレして、ちゃんと朝ご飯を自分で作って食べて。もうなんか、やらなきゃいけないことをやって。それで『#うちで踊ろう』のね、今もたくさん……本当に面白いのがいっぱい上がっていて。

星野源 生活リズムを朝型に無理やりリセットした話
星野源さんが2020年4月29日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で超夜型だった生活のリズムを無理やり朝型にリセットした話をしていました。 (星野源)メールが来ております。今日のテーマは「最近の出来事をギャル語で報告しよ...

今日はちょっといろいろやることがあって上げれてないんですけど、またちょっと上げますから。自分のピックアップでしますけど。本当にまだまだ面白いのもあるぞという感じでですね、上がるので。非常に楽しませていただいて。それで『#うちで踊ろう』をチェックしたりとかいろいろしてますね。なのでね、もうちょっと充実しちゃって。1日が楽しくてしょうがないというか。音楽をかけながらね、自分でプレイリストを作って。「料理を作ってる時に気持ちいいプレイリスト」みたいなのをちょっと作って。それで音楽をかけながら料理するのとかね、楽しいですよ。

料理をする時間は無になれる

なんか料理を作ってる時間ってさ、無になれるじゃない? で、なんか野菜切ったりとかさ、煮込む時間をちょっと測ってたりとかする時ってさ、無になれてさ。それでちょっとやっぱりどうしてもテレビでニュースとかさ……ニュースって大事なんだけどさ。その自分の必要以上に情報が入ってくるので、僕は基本的にテレビをつけっぱなしにしたりとか、ネットニュースも全部見ないようにしてるんですけど。自分が調べたいと思ったタイミングで調べるっていうようにしてるんですけど。

やっぱりこう、なんかね、だんだんやっぱりしんどい気持ちになってきたりとか不安になってきたりとかするで。でもそんな中で、料理を作っている時には無になれて。あとなんかちょっと自分の時間として向き合えるっていうか。今までね、ずーっと外で仕事してて、家にいる時間がすごい少なかったんで。こういう風にじっくりご飯作るとか、そういうのはあんまり……ご飯を作るのはやってたけど、いかに急いで作るかみたいな。いかに時間を短縮して作るかっていうのに神経を注いでたけど、今はいかに時間をちゃんと使うかっていうか。時間を有意義にしっかり使うかっていうのに一生懸命になるっていうのは気持ちよくて。ちょっと自分としっかり向き合う時間だな、なんて思ったりしております。

あとはね、何だろう? あ、そうそう。これ、言っとかなきゃいけないですね。先々週のアーカイブをYouTubeに上げましょうってなってたんですけど。

今ね、実はちょっと1から作業を。野上くんがすごい頑張ってくれていて。働き方改革でね、働ける時間が限られている中、ちゃんとその働ける時間内でですね、ちゃんと1から。SEとかBGMとか全部変えてくれてるんだよ。

やっぱりちょっと権利があるので、流せないものが多くてですね、非常に頑張ってくれております。なのでなるべく、そのYouTubeにね、上がるから聞きやすい方がいいと僕も思ったので。非常に頑張ってくれていてですね。なのでもうちょい、お待ちください。もうちょっとで上がると思いますので、よろしくお願いします。

星野源のオールナイトニッポン 2020年4月14日OA 公式アーカイブ

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました