スポンサーリンク
スポンサーリンク

佐久間宣行 泣けるアニメ映画を語る

佐久間宣行 泣けるアニメ映画を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0
スポンサーリンク
スポンサーリンク

佐久間宣行さんが2020年2月26日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中で泣けるアニメ映画について話していました。

(佐久間宣行)続いてのメール。「僕が最近見た続編は『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』です。アニメの放送から20年が経っており、映画館の中には子供はほとんどおらず、放送当時子供だった大人たちばかりでした。アニメではデジモンと主人公たちの冒険が描かれていましたが、映画ではデジモンと大人になった主人公たちの別れが描かれており、感動と切なさのあまり劇場内が涙に包まれていました。エンタメを知り尽くした佐久間さんでもさすがにデジモンは見ていないですよね?」。

『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』は見ていない。けど、デジモンの最初って細田守監督だよね? 違うかな? そうだよね。あれは傑作ですげえ面白かったなっていうのは覚えている。けど、そうなんだ。『LAST EVOLUTION 絆』は完全に大人向けなんだ。それは見たいな。

『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』

なんか、アニメの映画って泣けるもんね。『おジャ魔女どれみ』とかも面白いって言われて見たし。俺、この間、『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』を見に行ったんだけども、『すみっコぐらし』もめちゃめちゃ泣けたよ? 『すみっコぐらし』、泣けるんですよ。っていうのもあるし。

『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』

『デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆』、じゃあ見てみます。あとね、アマゾンプライムにある『セーラームーン』の60分のやつがめちゃめちゃ泣ける。ちょっとタイトルは忘れちゃったけど、60分ぐらいの『セーラームーン』の映画もめちゃめちゃ泣けて。評価も高いからぜひ。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
佐久間宣行のオールナイトニッポン0
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました