佐久間宣行 テレビ東京社内のWi-Fiの弱さを語る

佐久間宣行 テレビ東京社内のWi-Fiの弱さを語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

佐久間宣行さんが2021年8月18日放送のニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の中でテレビ東京の社内のWi-Fiについてトーク。Wi-Fiが弱すぎることで生じる問題点などを話していました。

(佐久間宣行)ああ、そうだ。そうそう。思い出した。実家のWi-Fiだけじゃないよ。Wi-Fiが弱いっつったら。テレ東のWi-Fiだよな! テレ東のWi-Fi、弱いんだよ。本当に。なんかね、今も弱いよ。今もめちゃくちゃ弱い。これね、テレ東あるあるで今、これを聞いているテレ東社員がいたらみんな手を上げてくれると思うけど。圧倒的にテレ東のWi-Fiが弱くて。本当、10人ぐらいでリモート会議する時にテレ東に4人ぐらいいると、止まるんだから(笑)。

テレ東のWi-Fiが弱すぎてリモート会議が固まる

(佐久間宣行)固まるんだよね。だいたいリモート会議、テレ東にいるやつらで止まるんだから。それぐらい弱いから、テレ東の普通のデスクに置いてあるパソコンを有線LANにしたんだから(笑)。わかる? 逆の考え方よ。Wi-Fiが弱いから、デスクにあるノートパソコンはみんな有線にしたっていうぐらい、弱いんだよね。今も……だからビルの問題じゃない? きっと。と、思うよ。

(中略)

(佐久間宣行)続いてのメール。東京都、ラジオネーム「ジャイアントあつひこ」。「自分の職場もテレ東の入っているビルの別のフロアにあるのですが、やはりWi-Fiが激弱で担当の人が日々、泣きながら対応をしています」。ああ、やっぱり(笑)。裏付けの証拠が出たよ、これ!

同じビルの別のフロアの会社でもWi-Fiは弱い

(佐久間宣行)テレ東の入っているビルの別のフロアっていうことは、あそこだよね。六本木一丁目のね。弱いんだよね。あれ、なんだろう? うーん……そうなんだ。じゃあ、この人とも会ったことがあるかもしれないね(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました