Nujabes没後10年渋谷スクランブルジャック『Pray For Nujabes』

Nujabes没後10年渋谷スクランブルジャック『Pray For Nujabes』 みやーんZZノート

世界的にも人気の高い日本のトラックメイカーNujabesさん。2010年2月26日にお亡くなりになってからもう10年が経つんですね。そんなNujabesさんの没後10年を記念して渋谷のスクランブル交差点のビジョンを全てNujabesさん楽曲が3分間ジャック!

これはSpotifyが提供しているプロモーションみたいですね。。世界的に人気なNujabesの楽曲を世界からの観光客が集まる渋谷スクランブル交差点で流すのはいいと思います!

Pray For Nujabes

こちらがHydeout Productionsさんの公式YouTubeで公開されたスクランブル交差点で流された映像。使われていた曲は『Luv (Sic.) Pt2』『Luv (Sic.) Pt3』『Reflection Eternal』の3曲。映像はharuka nakamura『Lamp feat.Nujabes』という感じのようです。以下、動画のキャプションから引用です。

2020年2月26日19時30分、東京・渋谷のスクランブル交差点の大型ヴィジョン6面で、10周忌を迎えた今なお世界中で愛されてやまない日本を代表するトラックメイカー、Nujabesに捧ぐ映像作品「Pray for Nujabes」が3分間にわたって放映されました。

心にしみるメロウ&スピリチュアルなNujabesのビートが渋谷の街に響きわたり、突然の出来事に信号待ちの人々が、その音楽に身を委ねたり、スマートフォンをかざす姿も多く見られました。

またSpotifyで同日、生前のNujabesが師と仰いだ 橋本徹(SUBURBIA)の選曲によるNujabes10周忌オフィシャル・プレイリスト「Pray for Nujabes」も公開されました。

Spotifyプレイリスト

NujabesさんといえばSpotifyで2018年に海外で最も再生された日本人アーティストの第3位。海外で超流行っているlo-fiヒップホップもNujabesさんの影響下にある音楽ジャンルですよね。

今夜は昔、擦り切れるぐらい聞いたミックステープ『Ristorante Nujabes』を引っ張り出して聞こうかなと思います!

『Ristorante Nujabes』


タイトルとURLをコピーしました