千葉雄喜の地元・王子で『チーム友達』の契りを交わす『Dogs Time』ライブレポート

千葉雄喜の地元・王子で『チーム友達』の契りを交わす『Dogs Time』ライブレポート みやーんZZノート

千葉雄喜さんが地元・王子で営んでいるセレクトショップDogsが数ヶ月に1度、オープンする際にだけ開催されるイベント『Dogs Time』。以前、千葉さんが高木完さんのラジオに出演された時に「そんなイベントをやっている。告知はお店のInstagramだけでひっそりとしているので、チェックしてください」と話しているのを見て、さっそくインスタをフォロー。その1ヶ月後ぐらいに本当にイベント開催が告知されたので即チケットをゲットして楽しみに待っていました。

Dogs Time告知

今回のイベントのメンツはこんな感じ。Jin Doggさん、Young Cocoさんがラインナップに入っているので『チーム友達(Dirty Kansai Remix)』への期待が俄然、高まりますね!

千葉雄喜『チーム友達』ロケ地・てん天

千葉雄喜『チーム友達』ロケ地・てん天

イベント当日、王子駅に降り立って、まずは『チーム友達』のロケ地、てん天に聖地巡礼。天丼を食べて気分を高めます。やっぱり美味い(笑)。

千葉雄喜のセレクトショップ・Dogs

千葉雄喜のセレクトショップ・Dogs

その後、ちょっと歩いたところにある千葉雄喜さんたちが営んでいるお店、Dogsに行ってみました。今回のイベントのグッズなんかも売っていたのでいくつかゲット。

『Dogs Time』BASEMENT MONSTAR 王子

お買い物後、そこから歩いてすぐのところにあるライブハウス・BASEMENT MONSTAR 王子が今回の会場。キャパ300人ぐらいのちょうどいいサイズの箱です。

『Dogs Time』タイムテーブル

これが当日のタイムテーブル。20時40分からの「Secret」っていうのが気になりすぎる! 僕らが入店した時はまだDJタイムだったのですがスペースにはまだ余裕があり、飲みながらのんびり見ていられる雰囲気。でも一部の若いお客さんはガンガン盛り上がっているという、なかなかにナイスな雰囲気。そして19時からライブがスタートして徐々にお客さんが増え、フロアのテンションも高まっていきます。

20時から登場したYoung Coco。今、勢いに乗っているヤンココのエネルギッシュなパフォーマンスでお客さんは盛り上がりまくり。

そして真打ちのJin Doggが登場するとフロアのテンションもさらに一段階上がっていきます。この日のジェイクさんはセットリストを決めず、お客さんからリクエストを募ってガンガン歌っていくというスタイル。『雨の日の道玄坂』『街風』『SUICIDE Remix』『Blue』など大好きな歌を歌いまくってくれて激アツでした!

そしてシークレットゲスト、TAKABOさんを呼び込み、Young Cocoさんとともに『チーム友達』を披露。TAKABOさんは今度、MVが出るという噂の福岡Remixのバースを蹴っていたみたい。これも激アツ! そして「千葉、いるか?」と千葉雄喜さんを呼び込んで……。

千葉雄喜さん、Jin Doggさん、Young Cocoさんのフルメンバーによる『チーム友達 Dirty Kansai Remix』。フロアの盛り上がりは最高潮でみんな合唱しまくり。めちゃ楽しい! 会場に来ていたみんなと契りを交わせたような気持ちになって最高でした!

Jin Dogg『Dogs Time』

めちゃくちゃ盛り上がった『チーム友達』でイベントはおしまい。盛り上がりすぎて30分ぐらい押しての終了でした。イベント後にお客さんたちとハイタッチしまくるJin Doggさん、めちゃかっこよかったわー。これぐらいのサイズの箱で皆さんのパフォーマンスを見れてめちゃ楽しめました。お客さんもモッシュピットで暴れまくる人もいれば、後ろの方で大人しく見ている人もいてそれぞれの楽しみ方ができており、いい雰囲気だったなー。おそらく3、4ヶ月後ぐらいにまた開催されると思うので、興味のある方はDogsのInstagramをフォローしてみてくださいね!

千葉雄喜 自身のお店・王子DogsのライブDJイベントを語る
千葉雄喜さんが2024年3月12日放送のJ-WAVE『TOKYO M.A.A.D SPIN』に出演。自身が地元王子でやっているお店・Dogsや、お店がオープンした際に開かれるライブDJイベントについて話していました。
千葉雄喜(KOHH)『チーム友達』ロケ地 王子・てん天で天丼を食べる
「チーム友達! チーム友達! 俺たち、何? えっ? チーム友達!」と毎日脳内でループし続ける千葉雄喜さんの『チーム友達』、最高ですよねー。 ミュージックビデオを見まくっていたら映っている天丼のお店「てん天」がめちゃ気になってきたので、ちょっと聖地巡礼に行ってきました!
タイトルとURLをコピーしました