オードリー若林 春日のベンツ購入と節約キャラ崩壊の危機を語る

オードリー若林 春日のベンツ購入と節約キャラ崩壊の危機を語る オードリーのオールナイトニッポン

オードリー春日さんが2023年12月9日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でベンツ・ゲレンデヴァーゲンを現金一括で購入したことについてトーク。若林さんが春日さんの節約キャラの今後について話していました。

(若林正恭)ついに春日さんがベンツのオーナーになりました。

(春日俊彰)ついにね。

(若林正恭)でも、ガス代が半端ないだろう? 正直、燃費が。

(春日俊彰)そうね。まだ入れてないけど。

(若林正恭)あれは、ハイオク?

(春日俊彰)ディーゼルなのよ。

(若林正恭)ああ、ディーゼルなんだ。そうなんだ。あの車って。いや、それは年間にしたら、結構な感じだよね。

(春日俊彰)だからいろいろでしょう? 駐車場代とか、いろいろあるでしょう。維持費が。

(若林正恭)ガス代が全然違うと思う。ああいうハイブリッドの、電気と半分のやつとは。

(春日俊彰)ああー、そうだね。

(若林正恭)びっくりするんじゃない?

(春日俊彰)くぅーっ!(笑)。まあまあでもそんなにね、必要に迫られる時以外は乗らない感じなんで。

(若林正恭)でもそれ、テレビで言うの? だいぶ変わるよな? 節約キャラが。

(春日俊彰)まあ、そうだね。

節約キャラがだいぶ変わってくる

(若林正恭)だって「春日がベンツに乗った」はテレビは言ってほしいだろうし。あと、俺が言うしな。「西麻布でおっぱい大きな子と一緒にいた」と「ベンツに乗っている」は。

(春日俊彰)そうしたら、そこが結びつくじゃないかよ。それ。セットで言わないでよ。そこは。違う話なんだから。それはよくないよ!

(若林正恭)お前、もう「トゥース」じゃなくて「ベンツ」にしたら?

(春日俊彰)(「トゥース!」の言い方で)「ベンツッ! ハッ!」って?(笑)。いや、おかしいでしょうよ? いや、そこまで別にアピールするっていうつもりはないのよ。全面に押し出すっていうのはね。

(若林正恭)でもまあ、節約キャラは……俺はね、なんで節約家の春日が選んだのかがわかるけど(※売る時にあまり価格が落ちないからベンツ・ゲレンデヴァーゲンを選んだ)。世間はそうは取らないから。

(春日俊彰)そうだね。だから難しいじゃない? そこはさ。

(若林正恭)本当に……「このタイミングでベンツに乗っていること言われて、どうやって畳むの?」っていうタイミングで俺、言うしね。「こいつ、ベンツに乗っているんですよ」って。

(春日俊彰)なんでそんなこと、するんだよ?

(若林正恭)変な感じにしたいから。スタジオを。

(春日俊彰)フハハハハハハハハッ! 「あわわわわっ!」ってなるよ。こっちも。

(若林正恭)で、みんなも「ほんまか?」しか言えない感じになっちゃって。それで終わる感じで。

(春日俊彰)なにが目的なんだよ!

(若林正恭)フハハハハハハハハッ!

(春日俊彰)そんなの、愉快犯じゃないかよ。やめてくれよ!

難しいタイミングで「こいつ、ベンツに乗ってます」と言いたい

(若林正恭)節約で散々ウケた後に。結構大事な仕事のゲストの2人で行くやつでウケた後に「こいつ、ベンツに乗ってるんですよ」って。

(春日俊彰)いや、全部がわけがわかんないことになるじゃん(笑)。

(若林正恭)それが楽しみだね!

(春日俊彰)恐ろしいことだねー(笑)。やめてもらいたいね(笑)。

(若林正恭)いや、でもすごいね。クミさんがビビるぐらいの感じだよな。

(春日俊彰)そうね。でも喜んでますよ。なんか子もね、気に入ったみたいで。

(若林正恭)へー!

(春日俊彰)毎日、車の前で写真撮ってるよ。なんか。

(若林正恭)もう、そんな感じなんだ。

(春日俊彰)なんか、いいんじゃない? 形とかもさ、かわいらしいのか。

(若林正恭)ああ、いいのか。かわいいっつって。じゃあ、よかったね。ということで、ミッフィーちゃん。

(春日俊彰)この後また、夢でお会いしましょう。アディオス!

<書き起こしおわり>

オードリー春日 ベンツ・ゲレンデヴァーゲンを現金一括で買った話
オードリー春日さんが2023年12月9日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中でベンツ・ゲレンデヴァーゲンを現金一括で購入した際の模様を話してました。
オードリー 春日が六本木・西麻布のラウンジに通っていた「あの頃」を語る
オードリーのお二人が2023年11月25日放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』の中で春日さんが六本木や西麻布のラウンジに通っていた「あの頃」について話していました。
タイトルとURLをコピーしました