佐久間宣行 キングコング西野のコミュニケーションお化けぶりを語る

佐久間宣行とキングコング 梶原の被害妄想を語る 佐久間宣行のオールナイトニッポン0

キングコングのお二人がニッポン放送『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』に出演。佐久間さんと西野さんのコミュニケーションお化けぶりについて話していました。

(佐久間宣行)俺、これはぼかしてしか言えないけど。西野はやっぱりコミュニケーションお化けだなって思ったことがあって。いつの間にかロケバスでさ、メイクさんがさ、不倫の相談とか始めたことがあったのよ(笑)。

(梶原雄太)うーわっ!

(佐久間宣行)短いロケバスの移動の間にいつの間にかメイクさんが泣いていて。西野が「ああ、そうなんや」って聞いていて。「何の話してんの?」って聞いたら「メイクさん、不倫してるんですって」って言ってて。フハハハハハハハッ! いや、そんなことある?

(梶原雄太)バケモンっすよ。

メイクさんに不倫の相談をされる

(佐久間宣行)バケモンだよ。だってロケの移動中にメイクさんの心を開かせて、不倫の悩みまで聞いて……。

(西野亮廣)フハハハハハハハッ!

(梶原雄太)これが隣りにいるんですから。

(佐久間宣行)これはたしかに……いまパーッと思い出したけど。メイクさんがシクシク泣きながら……(笑)。

(梶原雄太)いや、そんなん言い出したらいっぱいありますよ。海外ロケに行った時とかも初日のロケが終わってみんなホテルに戻って。僕、ちょっとコンビニみたいなところに行こうかなと思って行ったら、西野は全然知らん人間と花火やってましたからね。

(西野・佐久間)フハハハハハハハッ!

(梶原雄太)「ええっ?」って。

(西野亮廣)いい西野、出てるねえ(笑)。さすが。やってた。シンガポールでしょう?

(梶原雄太)そう(笑)。

(中略)

(佐久間宣行)M-1、決勝まで行っていただろう?(笑)。

(梶原雄太)だから、それもいい思い出がないんですよ。M-1の第一回目ですよ。そこでやったネタですわ。死ぬほど滑って。そのネタ、いまいきなり全力でやれって言われてね、勢いをよう思い出した方ですわ。

(西野亮廣)緊張してた?

(梶原雄太)めちゃめちゃ緊張してた。

(佐久間宣行)あとね、久しぶりに復活してM-1を目指すって。『キンコンヒルズ』をちょうど一緒にやっている頃だったから。めちゃめちゃ練習していて。「これは優勝しかねえな」って。「うわっ、キンコンやった。最高得点だ!」っつったら、その後に優勝したのはなんだっけ?

(梶原雄太)サンドウィッチマンです。

(佐久間宣行)フハハハハハハハッ!

(西野亮廣)むちゃくちゃおもろかったもんな。

M-1本番での西野の無茶ぶり

(梶原雄太)むちゃくちゃおもろかった。なんなん? あん時も西野がもう無茶なことを言うんですよ。サンドウィッチマンさんが来て、僕らが1点負けたんです。たしか651点かなんかでサンドウィッチマンさんが1位通過した瞬間に次、CMをまたいで3組が出るみたいな。そのCM間で西野が「おい、カジ。なんかやって」って言うんですよ。「なんかやらな。これ、空気変えなアカンから」っつって。で、僕もなんも思いつかない。西野と変な空気になったんですよ。で、俺が「こんなんどうや?」って言っても「いや、それは違うな。違うな」って言って、そのまま舞台に出てるんですよ。

(佐久間宣行)ええーっ?

(梶原雄太)で、西野がなんかビンタかなんかしたんやっけ? 俺のことを。その時、すごいスイッチが入ってちょっといい感じにはなったというか。だからその時の西野の一言、僕はめちゃくちゃ覚えてるんですよね。

(西野亮廣)へー! 忘れていた。

(梶原雄太)そのCM中に「ちょっとお前、なんかやれ。このままじゃ絶対にサンドウィッチマンさんには勝たれへんぞ」って。

(佐久間宣行)だって衝撃的な登場だもんね。

(西野亮廣)で、みんなが待っていたんですよ。国民全員が敗者復活からの大逆転劇を待っているのはもうヒシヒシと伝わったよね。

(梶原雄太)うん。伝わっていた。

(西野亮廣)あの流れを変えようと思ったら、なんかするしかなかった。

(梶原雄太)「なんかするしかない」って言われた記憶はめちゃめちゃありますね。

(佐久間宣行)じゃあ、上がってくる前にやり取りしてるんだ。

(梶原雄太)もう直前ですね。「ちょっとカジ、なんか、なんか、なんか……」みたいな。でも、僕はそういうタイプじゃないんで。

(佐久間宣行)ちゃんと食わないと……みたいな?

(梶原雄太)無理無理無理。

(西野亮廣)急に言われると(笑)。急に振られるの、嫌だもんね。

(梶原雄太)当時の僕はネタ合わせが大事なんで。

(西野亮廣)そうや。練習、練習なんで(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました