スポンサーリンク

渡辺志保 NDG『Panamera』を語る

渡辺志保 NDG『Panamera』を語る MUSIC GARAGE:ROOM 101
スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡辺志保さんがbayfm『MUSIC GARAGE:ROOM 101』の中でSpotifyグローバルバイラルチャートで2位につけたNDG『Panamera』を紹介していました。

(渡辺志保)今週、私が気になった曲なんですけれども、Spotifyのグローバルバイラルチャートで2位につけている楽曲なんですけれども。世界中のSNSを集計しているグローバルバイラルチャートだから、その世界中でいま、話題になっているアーティストってことになるんですけれども。NDG名前の男の子のアーティスなんだが……これがね、非常に謎多きアーティストで。彼のInstagramを見ても、投稿が写真1枚しかないですし。

で、あのもちろんWeb上でいろいろと情報を探ったんですけど、あの彼のことをフィーチャーしてる記事にも「詳細はまだ明らかになっていない」とかね、そういう風に書かれていて。なかなかですね、謎多きアーティストとして勝手に注目しております。だっていきなり世界2位ですからね、すごいことよね。で、この『Panamera』っていう曲なんですが、聞いていると最初「スペイン語のラップかな?」って思ったんですね。なんだけどこのNDGくんのことを調べていくうちに、どうやら彼はイタリア人らしいということがわかりまして。で、ラップもイタリア語でラップをしているっぽいんですよね。

で、この『Panamera』という楽曲、YouTubeにもそのまま楽曲だけが配信されているんですが。そこについてるコメントを見るとほとんど全部イタリア語なんですよ。で、私ははじめて、恥ずかしながらイタリア語から英語に翻訳してそのコメントとかもちょっと調べてですね。で、熱心なファンの方はイタリア語のリリックを聞き起こししたりしておりまして。

で、この番組でも最初にPNLというフランスのラッパーの作品をオンエアーしましたけれども、最近ドイツのラッパーもアメリカのチャートに食い込んだりしてますし。このNDGくん、イタリアのラッパーであるとしたら最近、ヨーロッパ勢の勢いもかなり自国を飛び越えて、そしてヨーロッパを飛び越えてグローバルに活躍してるんだなあという風に思っておりまして。ここでみなさんとシェアしたいなと思います。それでは聞いてください。Spotifyのグローバルバイラルチャート2位になった曲です。NDGで『Panamera』。

スポンサーリンク

NDG『Panamera』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました