渡辺志保『LIVEWIRE PRESENTS LIVE HOLIDAY』を紹介する

渡辺志保『LIVEWIRE PRESENTS LIVE HOLIDAY』を紹介する MUSIC GARAGE:ROOM 101

渡辺志保さんが2021年3月19日放送のbayfm『MUSIC GARAGE:ROOM 101』の中でオンライン春フェス『LIVEWIRE PRESENTS LIVE HOLIDAY』を紹介していました。

(渡辺志保)いろいろ、軒並みコンサートやフェス、そういったイベントが延期になったり中止になったり、はたまたオンライン開催されているという、そんな昨今ですけども。ここ日本でも、新しいオンライン春フェスイベント、その名も『LIVEWIRE PRESENTS LIVE HOLIDAY』が開催されるということがアナウンスされました。

で、どんなフェスかといいますと、有料ライブの配信サービス、LIVEWIREにてこれまでにお届けしてきた配信ライブを一挙再放送するオンライン春フェスイベント、それが『LIVEWIRE PRESENTS LIVE HOLIDAY』ということです。日付は3月27日(土)、28日(日)の2日間の開催ということなんですが。このLIVEWIREという配信サービス、「プラットフォーム」と呼ぶ方が正しいような気もしますけども。

元々、何かと申しますとスペースシャワーさんが手掛けるオンラインライブハウスなんですよね。毎回毎回、アーティストそれぞれに趣向を凝らした映像や音にこだわり、アーティストにゆかりのある場所からお届けするなど、LIVEWIREならではの配信ライブをお届けしているという、そんなプラットフォームです。

私も以前にPUNPEEくんのライブとか。あとはAwichのライブなんかをこのLIVEWIREを通じて拝見したんですが、本当にディテールにめちゃめちゃこだわっていて。オンラインでしかできない、オンラインならではの仕掛けなんかもたくさんあったんですよね。特にPUNPEEくんなんかは、彼が渋谷のストリートを実際に歩きながら、LIVEWIREのライブが配信される会場に向かうっていうところから見せていて。「めちゃめちゃ新しいな!」って思いましたし。ワンカメでライブパフォーマンスを見せるということにこだわったライブなんかもありまして。今回、かなり見応えのあるオンライン春フェスになるんじゃないかな、なんていう風にも思います。

PUNPEE『GIZMO & THE TIME MACHINE @ LIVEWIRE (2020)』


(渡辺志保)そして気になるラインナップなんですが。まず1日目、3月27日(土)は「BLOOMING SATURDAY」と題しまして小山田壮平、カネコアヤノ、Tempalay、そして中村佳穂やMONO NO AWARE、Yogee New Wavesなどが登場するということです。

そしてその翌日の3月28日(日)は「GROOVING SUNDAY」と題しまして、こちらはこれまた豪華ですけども。Awich、KID FRESINO、STUTS、スチャダラパー、BIM、そしてPUNPEEなどなどの6ライブが放送されるということです。ライブは1組40分ないし50分程度に編集したものをお届けするということで、後日タイムテーブルが発表されるということです。

(渡辺志保)こちら、チケットを買って観覧するオンラインフェスとなっております。1Dayのチケットは3000円、2Daysのチケットは5000円となっておりますので。皆様、いろいろと特典付きのチケットなどもあるみたいですので。今年の春はオンライン春フェスを楽しむという形でひとつ……私も失われたエンタメを求めて日々、もがいている感じがするんですけども。こちらのLIVEWIREのオンライン春フェスも楽しみたいなという風に思っております。

というわけで、ここでこのLIVEWIREの春フェスにも登場するこの方の曲をお届けしたいなと思います。私も大好きな大阪のラッパー、JAGGLAさんをフィーチャーした曲ですね。KID FRESINO『incident feat.JAGGLA』。

KID FRESINO『incident feat.JAGGLA』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました