渡辺志保 エミネムのトランプ批判フリースタイルを語る

渡辺志保 エミネムのトランプ批判フリースタイルを語る INSIDE OUT

渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でBETアワードでエミネムが披露したドナルド・トランプ大統領を批判するフリースタイルについて話していました。

You're going to want to tune into @bet tonight. #HipHopAwards 8pm ET

Marshall Mathersさん(@eminem)がシェアした投稿 –

(渡辺志保)今日はバックにずっとこの『The Real Slim Shady』がかかっているんですけども。

ここ1週間ぐらいすごく話題になっているのがエミネムのBET HIPHOPアワードで披露したフリースタイルのサイファーがかなり話題になっていまして。なぜ、そんなに話題かといいますと、BET HIPHOPアワードのサイファーって本当に毎年かなり話題になるんですけども。いろんなラッパーがね、ひとつチームになって何チームかがサイファーを披露していく。フリースタイルを披露していく。で、だいたいみんなビートの上に乗っかってフリースタイルをしていくんだけど、このエミネムは何も音のかかっていない中、アカペラで披露したんですね。

で、かなり熱のこもった4分以上のフリースタイルを披露してくれたんですけども、内容は何かといいますと、本当に100%がドナルド・トランプ批判だったんですよ。私も前回に『INSIDE OUT』でしゃべらせていただいたプエルトリコの災害のことであるとか。

渡辺志保 プエルトリコ・ハリケーン被害を語る
渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でハリケーン・マリアによって甚大な被害を受けたプエルトリコについてトーク。トランプ大統領の対応や、プエルトリコ出身ラッパー、バッド・バニーの『Tu No Metes Cabra』を紹...

あとは北朝鮮との関係であるとか、このまま核戦争になっちゃうんじゃないのか? みたいなことをすごく熱っぽくエミネムがラップしておりまして。それがすぐにCNNニュースなんかも取り上げていたし。かつ、「これがラップの全文です」みたいな感じでホームページに載せていたりして。で、もちろんHIPHOP好き、そして世界中の我々のようなリスナーの間でも話題になってはいたんだけども。

Eminem Rips Donald Trump In BET Hip Hop Awards Freestyle Cypher


http://edition.cnn.com/2017/10/11/entertainment/eminem-storm-full-lyrics/index.html

まあ、エミネムってもちろん白人のラッパーですから、彼のファンの中にはトランプ支持者もたくさんいるということで、結構それがコントラバーシャルにね、いまなっていますと。で、今朝ちょっと私もTwitterでつぶやいたんですけども、その数日後にエミネムのShady Recordsにいるイェラウルフがなんと、キッド・ロックをフィーチャリングした『Get Mine』っていう曲を数日前にリリースしたんですけども。

実はキッド・ロックとエミネムってすごく共通点もあって。2人ともほぼデビュー時期が同じ。で、かつ同じデトロイト出身のミュージシャンなんですよ。で、キッド・ロックもかなり最初はラップオリエンテッドな……リンプ・ビズキットのツアーの前座やったりとか、スヌープ・ドッグとラップしたりとかしていましたけども。彼は彼で熱心なトランプ支持者なんですよね。で、共和党支持ですから。ということで、私の中ではほぼ同時期にエミネムとキッド・ロックがこういう風に動き出したっていうのはなんか、すごくいろいろと考えさせられちゃうなと思う出来事があったんですけども。このへんもまた、他の動きがあれば『INSIDE OUT』でキャッチアップしていきたいと思います。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました