DJ YANATAKE Polo G Feat. Lil Tjay『Pop Out』を語る

DJ YANATAKE Polo G Feat. Lil Tjay『Pop Out』を語る INSIDE OUT

DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』、いま注目のヒップホップ楽曲特集でPolo G Feat. Lil Tjay『Pop Out』を紹介していました。

(DJ YANATAKE)引き続き、DJ YANATAKEがいま、これがヒップホップのクラブでかかってないとまずいぞソング的な特集をお送りしております。やっぱりね、こういう機会にちょっとね、触れられてなかったやつを紹介できるのは非常にありがたいですね。というわけで引き続き行きたいんですけども次に紹介するのは、これがいま、いちばんかかっていてほしいかも。本当に。ポロ・Gというラッパーがいますが、ポロ・Gの『Pop Out』という曲ですね。フィーチャリングがLil Tjay。Lil Tjayっていう名前も最近、よく聞くんじゃないですかね?

こちら、僕は友達のYuskey CarterくんとElle Teresaちゃんっているんですけども。たまに僕がDJをやってるところとかに遊びに来てくれたりとかして話してて。あの子らはめちゃくちゃ新譜のチェックが早いっていうか、すごい聞いてるんですよね。とにかく。それでいつも「最近、何がいいですか?」とか聞かれるんだけど、だいたい俺がいつも教えてもらうみたいな感じになって。これもね、結構前に聞いてたんですよね。「いや、いまはもう完全にポロ・Gですよ!」って。で、「このLil Tjayもヤバいっすよ!」って。

で、そこからチェックしていたら、あれよあれよという間にチャートがブワーッと上がってきて。これもいま、ビルボードのホット100に入ってきたんじゃないかな? というわけで、一応紹介しますね。ポロ・Gは1999年1月生まれ。ということは現在20歳ですかね。イリノイ州シカゴのプロジェクト、団地みたいなところ出身で、やっぱりこのパターンも多いですね。2017年から活動って。だからまだ、2年くらい? 本当にすごいな。

で、2017年にSoundCloudとかYouTubeとかで活動を始めて。で、そこそこ注目されるんですけど、ちょっとですねまた彼は2018年にお勤めに入られるということで。で、お勤め中に書いた曲『Finer Things』っていうのが結構パズを起こしたそうです。

で、これは何なんだろうね? アメリカってやっぱりお勤め中に書いた曲、バズるよね(笑)。これ、もちろん全員がそうっていうわけじゃないんでしょうけど。あとお勤め中に書いた曲をお勤め中に発表できてる人もいるから、そういうのってどうやっているのかな?って思ったりしますけどね。まあ、アメリカは割とそういうことができてしまうんですかね?

でも、そういうことも話題になって、ラップを始めてたかだか2年の子がすごくバズ起こしたら、やっぱり出てきたらすぐにビッグ・ディールが待っていたりするんですけども。まあ、そのへんは彼らが自分らでやってくみたいな感じらしいんですが。ポロ・Gに関しては、これが出てきて一発目のシングルですね。『Pop Out』。これがもういきなりまた大きいパズを起こしています。

それがもうビルボードのベスト100に入ってくるっていうことで。なんて言うか、マイナスをプラスに変えれちゃうっていう感じなんでしょうか? でもとにかく、お勤め中に書く曲っていうのはプロモーション効果があるんですかね? わからないですけども。まあ、でも出てきたらいきなり人気者になってるという、こういう図式もありますね。大金を持って大人が近寄ってくるみたいなこともあるんでしょうかね。

でもこの曲自体、本当にすごくかっこいいんで、皆さん是非チェックしてください。いま、「最近気になっているラッパーは誰?」「ポロ・G!」って言っておいたら結構間違いない感じがします。聞いてください。ポロ・G feat. Lil Tjayで『Pop Out』。

Polo G Feat. Lil Tjay『Pop Out』

(DJ YANATAKE)はい。いま聞いていただいておりますのはポロ・G feat. Lil Tjayで『Pop Out』でした。Lil Tjayもブロンクス出身の注目若手ラッパーでございます。いま、絶賛大バズり中のフレンチ・モンタナの『Slide』、ありますね。みんな、横に「Slide♪ Slide♪」ってやっていますね。あれにも客演参加してるLil Tjayがこの曲にも参加しているというわけなので。

これ、かなり注目のコンビネーションだったんじゃないでしょうか。これね、本当にこの2人はフレッシュメンで選んでもいいぐらいでしたね。というわけでポロ・Gの『Pop Out』を聞いていただきました。ありがとうございます。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました