スポンサーリンク

DJ YANATAKE Future&Young Thug『Patek Water ft. Offset』を語る

DJ YANATAKE Future & Young Thug『Patek Water ft. Offset』を語る INSIDE OUT
スポンサーリンク
スポンサーリンク

DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でフューチャーとヤング・サグの『Patek Water ft. Offset』を紹介していました。

Midnight SUPERSLIMEY

""JEFFERY""さん(@thuggerthugger1)がシェアした投稿 –

(DJ YANATAKE)という感じで今日の1曲目に行きたいと思うんですけども……日本のシーンも熱いんですけど、アメリカのシーン、今年は全然途切れないな。「最近、新譜ないな」なんてことが全然なくて。とにかく本当にいい作品が出続けていて、本当にいまヒップホップがジャンル的にいちばん盛り上がっているし、面白いんじゃないかなって思っているんですけどもね。

まず1曲目はフューチャー、そしてヤング・サグのコラボミックステープですね。これが出ましたよというわけで。『Super Slimey』というタイトルですね。「Slime」っていうのはヤング・サグがよく使っているんで、フューチャー的にはヤンサグに寄せている感じなのかもしれないんですけど。やっぱりアトランタの超人気者2人が……でも、こうやってコラボでミックステープを出して。(渡辺)志保のつぶやきで見たんですけどこの2人はツアーを一緒に回っていたのかな? 「その時に一緒に作ったのかな?」なんて言っていますけども。

渡辺志保 2017年アトランタHIPHOPシーン最新レポート
渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中で2017年5月にジョージア州アトランタを訪れた際の模様をレポート。アトランタのヒップホップシーンの歴史や最新情報、フューチャーのライブの模様などをお話されていました。

すごいね。みんなツアーを回って、遊んだりもしているんだろうけども一緒にアルバムもその間に作っちゃうんだなっていう。そういうバイタリティーとかすごいし。いつもこの話になっちゃうけど、フューチャーって実は結構歳が行っているっていうか。30半ばぐらいですかね。ヤンサグも25、6ぐらいだったと思うんですけど。やっぱりそういう世代とか関係なく、一緒にコラボで出しちゃったりすることで。フューチャーも絶対にヤンサグと絡むことでフレッシュに見えたりするっていうのもあるし。でも、ヤンサグにしてみたらすごいフックアップしてもらっている感じもあるだろうし。

なんだろうな。そうやって2人が重なることで起きることってすごくたくさんあって。なんかもっともっともっと、日本でもこういうのが増えればいいのになと思いますけどね。まあ、全然これはディスとかじゃないけど。たとえばさ、ANARCHYとYDIZZYが一緒にミクステ出したりとかしたら面白いじゃん。なんか、そういうの。だからJP THE WAVYにSALUくんがバッと行ったのとかはすごいよかったし。ああいう動きを本当にアメリカではバンバン出てきて非常に面白いなと思っております。というわけで、今日の1曲目に行きたいんですけど、そのフューチャーとヤンサグの『Super Slimey』の中から、ミーゴスのオフセットが参加した曲なんですけども。これ、『Patek Water』っていう曲なんですが。

パテック・フィリップっていうすごい高級ブランドの時計があるんですよね。で、もう調べてみたらバンドだけじゃなくて文字盤の中から何から全部がダイヤモンドみたいなモデルがあって。それがキラキラしていて水のように見えるということで。パテック・フィリップの時計が水のように見えるということで、『Patek Water』っていう曲らしいんですけども。

スポンサーリンク

パテック・フィリップ

まあとにかくそういうのを買っているという自慢の曲になっております。というわけで、今日の1曲目はフューチャー&ヤング・サグ feat. オフセットで『Patek Water』。

スポンサーリンク

Future & Young Thug『Patek Water Feat Offset』

はい。ただいま聞いていただいておりますのはフューチャー&ヤング・サグのコラボミックステープがリリースされました。その中から『Patek Water』をお届けしました。フィーチャリングはミーゴスのオフセット。オフセットといえば、カーディ・Bがまた「別れた」みたいなインスタをアップして、「やっぱり嘘~ん!」みたいなのをやっていましたけどね。まあ、そのへんも仲良くやってほしいなと思っていますけども……。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました