スポンサーリンク

安住紳一郎 紙袋のチョイスの難しさを語る

安住紳一郎 紙袋のチョイスの難しさを語る 安住紳一郎の日曜天国
スポンサーリンク
スポンサーリンク

安住紳一郎さんがTBSラジオ『日曜天国』の中で紙袋についてトーク。サイズや耐久性でなんとなくチョイスした紙袋が意外なブランドのものだった話をしていました。

MYHO 紙袋 手提 50個セット クラフト紙 ギフトバッグ ラッピング袋 高級 手提げ袋 厚手 プレゼント袋 22x18x10cm

(安住紳一郎)広島市の26歳女性の方。ありがとうございます。「私の隣の席に座っている大変に厳格な上司が女性用下着屋の袋にお弁当を入れて持ってきているのがちょっとした悩みです」。

(中澤有美子)フフフ(笑)。

(安住紳一郎)「……きっと娘さんか奥様が買い物をされた時の袋なんだと思うんですが、仏頂面の上司がかわいい袋にお弁当を入れ通勤しているのがちょっと変です。『それ、ブラジャー屋さんの袋ですよ!』と言うべきか、言わぬべきか、悩んでいます」。

(中澤有美子)アハハハハハッ!

(安住紳一郎)これはありますねー。これはある。

(中澤有美子)おもしろい(笑)。放置しますかね、しばらくね(笑)。

(安住紳一郎)紙袋もね、ちゃんと選ばないとね。

(中澤有美子)そうなんでしょうね。

(安住紳一郎)そう。私もなんだっけな? なんか、誰か……違うな。どこかスタッフルームかなんかにあった紙袋の大きさが便利そうだな、頑丈そうだなって思ってそれを使って。仕事に行く時に使うじゃないですか。それで、ちょっと気になってはいたんだけど、なんのブランドかわからないけど大丈夫なのかな?って思って持っていたら、ちょっと私が持つような紙袋の種類じゃなかったみたいで。ゲラゲラ笑われたことがありましたん。

(中澤有美子)フフフ(笑)。

(安住紳一郎)「安住氏! それ、ギャルファッションの袋ですよ! なにしてんすか!」みたいな(笑)。

(中澤有美子)「どこで手に入れたんですか?」って(笑)。

スポンサーリンク

図らずもギャルファッションブランドの紙袋を使用

(安住紳一郎)「どこで手に入れたんすか? めっちゃウケるんですけど!」みたいな。

(中澤有美子)フフフフフ(笑)。

(安住紳一郎)そう。指摘されるとね、なかなか素直に受け入れられなくて。「ああ、そうなの? ふーん。残念だわ」っていう感じでしたね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました