安住紳一郎 TBSラジオ「#推し番きいてみ」キャンペーンへの協力を呼びかける

安住紳一郎 TBSラジオ「#推し番きいてみ」キャンペーンへの協力を呼びかける 安住紳一郎の日曜天国

安住紳一郎さんが2023年10月15日放送のTBSラジオ『日曜天国』の中でTBSラジオでのキャンペーン「#推し番きいてみ」での番組ランキングが低下気味であることを紹介。リスナーにハッシュタグをつけて投稿する協力を訴えていました。

(安住紳一郎)今日はマラソンの中継があったために30分短縮して放送をお送りしています。こんな時間のない時に、さらにお知らせがあって恐縮なんですけども。今、TBSラジオでX(旧Twitter)ユーザー向けに番組ごとの人気調査のようなものをやっていてですね。私たちはSNSとさほど番組、連動してないので、半ば傍観を決め込んでいたんですけれども……なんだか今週の木曜日の夜24時までが締め切りで、ランキングが出てて。それが日に日に下がってるらしいんですよね。それでちょっともう、無視を決め込めなくなってきたということで。

(中澤有美子)あら(笑)。

(安住紳一郎)まあね、私が直接「一体このランキングを何に使うのか?」なんていうことをね、UXデザイン局事業創造センターの誰々さんに話を聞けばいいんだけど。私、日曜日にしか来てないから、もう会うよりも皆さんにお願いして、ランキングをちょっと上げてもらって。その結果で何とか乗り切りたいって考えてるんですけど。

(中澤有美子)アハハハハハハハハッ!

リスナーの協力でランキングをちょっと上げて乗り切りたい

(安住紳一郎)まあなにか、皆さんにとってもいいことがあるかもしれませんので。旧Twitter、Xを利用している方はいつもの投稿にハッシュタグ「#推し番きいてみ」っていうね。これをつけてくれると少しランキングが上がるんじゃないかなという風に思っています。こんなお願いを皆さんにしていいんでしょうかね? 赤裸々すぎますけどね。

(中澤有美子)そうですね(笑)。

(安住紳一郎)いろいろやるよりこっちのが早いのよ。ねえ。どうぞよろしくお願いします。

(中澤有美子)何卒(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました