爆笑問題・太田 長州力とMAX・Reinaの兄妹のような親しさを語る

爆笑問題・太田 長州力とMAX・Reinaの兄妹のような親しさを語る 爆笑問題カーボーイ

爆笑問題・太田さんが2024年1月2日放送のTBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』の中でテレビ収録の合間に親しげに話す長州力さんとMAX・Reinaさんを目撃し、話しかけたところ長州さんから「妹みたいなもんなんですよ」と言われたことについて話していました。

(太田光)俺もこの間……ちょっと前に『さんま御殿』にさ、なんか総集編みたいなので呼ばれて行ったのよ。そしたらさ、ちょっと廊下でさ、長州力さんが一緒のシーンだったのよね。

(田中裕二)俺もいたよ。

(太田光)ああ、そうか。お前もいたな。で、あの時に俺、長州さんと廊下で会ったの。その時はいなかっただろ?

(田中裕二)ああ、それは知らない。

親しそうに話す長州力とMAX・Reina

(太田光)で、その時にMAXのReinaちゃんかな? が、長州さんと2人でさ、親しそうに話しているんだよ。で、俺は長州さんに「あ、どうも。爆笑問題の太田です」とか言って。「ああ、どうも。よろしくお願いします」とか長州さんも言ってさ。そしたら、隣を見て。「あれ?」って言ったら「MAXのReinaです」とか言うから。「おお、久しぶりだね。なに? さんま御殿、出るの?」って聞いたら、なんか別のブロックで出ていたらしいんだよ。で、長州さんとすごい親しそうに話していたから。

それで長州さんに「えっ、珍しい組み合わせですよね? こんなに親しそうに」って言ったら長州さんが「妹みたいなもんなんですよ。妹なんですよ」っつってて。「ああ、そうなの?」って言ったらReinaちゃんがさ、「1回、飲みに行ったこともあって。それで親しくさせてもらってるんです」「もうね、妹みたいな関係なんですよ」っつって。「ああ、そうなんだ。懐かしいね!」っつって。ほら、俺ら、『ポップジャム』の時にさ、よくMAXに出てもらっていたからさ。

(田中裕二)一緒だったからね。

(太田光)「MAX時代はさ、どうのこうの」って言っていたらさ、それを聞いた長州さんがさ、「君、MAXか!」っつってて。

(田中裕二)フハハハハハハハハッ! なにが「妹だ」だよ(笑)。

MAXと知らずに付き合っていた長州力

(太田光)「えっ、ちょっと待って? 長州さん、MAXだってわからずに付き合っていたの?」「そうか! 知ってた。ああ、そうか! 思い出した。MAXだ! なあ?」って言うからさ。「そうよ! 長州さん」なんて言っているわけ。「ちょっと? どういうことよ? 『妹みたい』って言っていたのにMAXだって、わからなかったの? これ、イエローモンキーですよ?」って言ったらさ、Reinaちゃんがさ、「スーパーモンキーズです」って。俺もわかってねえの(笑)。

(田中裕二)全然わかってないじゃん。イエモンじゃないし(笑)。

(太田光)失礼だっつーの(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました