スポンサーリンク

博多大吉 M-1グランプリ2018審査員を辞退した理由を語る

ナイツ塙『M-1グランプリ2018』審査員への意気込みを語る ナイツのちゃきちゃき大放送
スポンサーリンク
スポンサーリンク

(赤江珠緒)大吉先生、今日のメッセージテーマは何でしょうか?

(博多大吉)今日は、こちら。「めぐりめぐって○○のせい」。

(赤江珠緒)フフフ(笑)。

(博多大吉)まあ結局、今年M-1の審査員をやらなかったのは赤江さんのせいだもんね。

(赤江珠緒)まさかのね。

(博多大吉)あんなにラジオクラウドで事細かにしゃべってなかった、そんなにすぐに話も来ていなかったし。あんなに真剣に考えることもなかったし。うん。

(赤江珠緒)流れで受けていた可能性もある?

(博多大吉)そう。もちろんありますよ。これはもうね、多くの芸人の人生を変えてしまったのは赤江さんが……。

(赤江珠緒)いやいや、さっさー(笹川友里)じゃないの? さっさーが結婚を……。そこで止めればいいんじゃない?

(博多大吉)いやいや、なんで赤江さんがあの時にいなかったのか?っていう話ですよ。本当になにしてたんですか?

(赤江珠緒)いや、子供を産んでたんだ!

(博多大吉)ああ、そうか! 遊びに行っていたのかと思った(笑)。

(赤江珠緒)なにを言うとるの(笑)。

(博多大吉)そうかそうか。産休でしたね。失礼しました。まあまあ、いろいろと「結局はあいつのせいじゃないか?」とか。

(赤江珠緒)いろいろとたどっていくと、でも人生ってそういうこと、ありますよね。余波が続いて。

とろサーモンのせいで叩かれる

(博多大吉)うん。あんまり言いたくないけど、結局はM-1時期に僕がちょっとだけネットで叩かれるのはとろサーモンのせいやからね、これ。結局。

(赤江珠緒)フハハハハハハッ! そうなんですか?

(博多大吉)そうよ。結局あいつらがなんかやるからさ、怒られるというか、ねえ。だから本当にリスナーのみなさんに宣言しますよ。僕史上最大級のカミナリを落としますよ!

(赤江珠緒)フハハハハハハッ!

(博多大吉)あの2人には。ひき肉どころじゃすまないよ!

(赤江珠緒)たしかに、ねえ。

(博多大吉)こねて炒めて、火を通して。

(赤江珠緒)何でもかんでも上げちゃいかんって。SNSは怖いって。

(博多大吉)あの野郎、本当に……(笑)。もう本当におまかせください。コテンパンにしてやります!

(赤江珠緒)そういう意味ではね、吉本さんは先輩が多いですから。

(博多大吉)本当ですよ。僕を倒してもまだまだ……(笑)。

(赤江珠緒)どんなカミナリが落ちているのか?っていうね。

(博多大吉)まだまだカミナリがありますからね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました