(赤江珠緒)大吉先生、今日のメッセージテーマは何でしょうか?
(博多大吉)今日は、こちら。「めぐりめぐって○○のせい」。
(赤江珠緒)フフフ(笑)。
(博多大吉)まあ結局、今年M-1の審査員をやらなかったのは赤江さんのせいだもんね。
(赤江珠緒)まさかのね。
(博多大吉)あんなにラジオクラウドで事細かにしゃべってなかった、そんなにすぐに話も来ていなかったし。あんなに真剣に考えることもなかったし。うん。
(赤江珠緒)流れで受けていた可能性もある?
(博多大吉)そう。もちろんありますよ。これはもうね、多くの芸人の人生を変えてしまったのは赤江さんが……。
(赤江珠緒)いやいや、さっさー(笹川友里)じゃないの? さっさーが結婚を……。そこで止めればいいんじゃない?
(博多大吉)いやいや、なんで赤江さんがあの時にいなかったのか?っていう話ですよ。本当になにしてたんですか?
(赤江珠緒)いや、子供を産んでたんだ!
(博多大吉)ああ、そうか! 遊びに行っていたのかと思った(笑)。
(赤江珠緒)なにを言うとるの(笑)。
(博多大吉)そうかそうか。産休でしたね。失礼しました。まあまあ、いろいろと「結局はあいつのせいじゃないか?」とか。
(赤江珠緒)いろいろとたどっていくと、でも人生ってそういうこと、ありますよね。余波が続いて。
とろサーモンのせいで叩かれる
(博多大吉)うん。あんまり言いたくないけど、結局はM-1時期に僕がちょっとだけネットで叩かれるのはとろサーモンのせいやからね、これ。結局。
(赤江珠緒)フハハハハハハッ! そうなんですか?
(博多大吉)そうよ。結局あいつらがなんかやるからさ、怒られるというか、ねえ。だから本当にリスナーのみなさんに宣言しますよ。僕史上最大級のカミナリを落としますよ!
(赤江珠緒)フハハハハハハッ!
(博多大吉)あの2人には。ひき肉どころじゃすまないよ!
(赤江珠緒)たしかに、ねえ。
(博多大吉)こねて炒めて、火を通して。
(赤江珠緒)何でもかんでも上げちゃいかんって。SNSは怖いって。
(博多大吉)あの野郎、本当に……(笑)。もう本当におまかせください。コテンパンにしてやります!
(赤江珠緒)そういう意味ではね、吉本さんは先輩が多いですから。
(博多大吉)本当ですよ。僕を倒してもまだまだ……(笑)。
(赤江珠緒)どんなカミナリが落ちているのか?っていうね。
(博多大吉)まだまだカミナリがありますからね。
<書き起こしおわり>