スポンサーリンク

吉田豪 AbemaTV・矢沢永吉特番で飲んだビールが最高に美味しかった話

上坂すみれと吉田豪 ストロングゼロを語る SHOWROOM
スポンサーリンク
スポンサーリンク

吉田豪さんが『猫舌SHOWROOM』火曜日の中でAbemaTV・矢沢永吉特番で飲んだビールについてトーク。飲んだ瞬間に思わず声が出てしまったほど美味しかったその理由について話していました。

(上坂すみれ)(ストリングゼロを飲みながら)ああ~、美味しい……。

(吉田豪)美味いですねー。夏は。でも、さっきのこういうお酒を飲んだ瞬間に生きている実感が……みたいなのはすごいわかりますよ。

(上坂すみれ)ねえ。この最初の一口って大事だと思います。

(吉田豪)「はぁ~!」って声が思わず漏れる瞬間ってたぶん暑い時にキンキンに冷えたお酒を飲んだ時と、あとはいい風呂に入った時ぐらいじゃないですか。

(上坂すみれ)ああ、そうですね。たしかに。それも生きてる実感ありますね。温泉とか。

(吉田豪)意識しない声が出る瞬間っていう。

(上坂すみれ)たしかに。そうか。それ以外では死んでるっていうことですね(笑)。

(吉田豪)フハハハハハッ! そうなのかな?

(上坂すみれ)みんな、どういう時に生きてる実感があるんだろう?

(吉田豪)(コメントを読む)「すみぺは毎日飲んでいるんですか?」。

(上坂すみれ)(かわいく)飲んでるよ。

(吉田豪)フフフ、かわいく言えばいいってもんじゃないですよ(笑)。

(上坂すみれ)フフフ、口汚く言うのもどうかな?って思って(笑)。温泉、大好きですよ。私は。

(吉田豪)(コメントを読む)「豪さん、矢沢特番で美味しそうにビールを飲んでいたな」ってこれも謎解きをしましょうか。AbemaTVで矢沢永吉さんの特番があって。それがちょうどサントリーがスポンサーの番組だったんですよ。で、「番組中にビールを飲んでいただきます」って書いてあって。夏ですよ。先月ぐらいの暑い時期に。で、本番前に水とか全然出ないんですよ。全然水とか飲ませてくれなくて、本番が始まって暑いんですよ。で、途中でビールが出るんですよ。最高に美味いんですよ!

(上坂すみれ)うわーっ!

(吉田豪)「こういう手口か!」って思って。超美味しそうに飲むんですよ。番組中に!

(上坂すみれ)計画通りだ!

(吉田豪)そう(笑)。「ウマッ!」って思わず言っちゃって(笑)。

スポンサーリンク

飲んだ瞬間、思わず声が出る

(上坂すみれ)なるほど! 私、ビールは飲めないからわかんないんですけど、その水分が体に少ない状態で飲むビールってそんなに美味しいんですか?

(吉田豪)美味しいですね。

(上坂すみれ)だって苦い飲み物なんですよね?

(吉田豪)子供の時とかね、親にちょっと飲まされて「無理!」ってなっていたものがだんだん美味しさがわかってきて。やっぱり仕事後とか夏場とかはそりゃあ美味しいですよね。っていうのをわかりやすく、それを番組中に表現させる上手いやり方でしたね(笑)。嘘もなにもなく出た(笑)。

(上坂すみれ)本当の「美味い」が伝わるっていいことですよね。

(吉田豪)スポンサーを意識してとかじゃ全然なかったですもんね。

(上坂すみれ)すごい! じゃあ、ビールのCMっていうのはみんな3日水分を与えずに……。

(吉田豪)フハハハハハッ! 拷問みたいな状態で(笑)。

(上坂すみれ)白目が干からびる瞬間に、「ビールです!」ってやって。あれで撮っているっていうことですか?

(吉田豪)そんなわけはないですよ!(笑)。

(上坂すみれ)3日エサを与えない犬に襲わせる拷問のように(笑)。

(吉田豪)「力石か」とか書いてあるけど、違いますよ(笑)。そういう状態じゃないですよ。

(上坂すみれ)違うんですね。キンキンに冷えたビールは美味しいんですね。

(吉田豪)蛇口とかを針金をギュウギュウに縛った部屋とかに閉じ込めているんじゃないですよ! サウナに入れて(笑)。

(上坂すみれ)アハハハハハッ! 地獄だー! 地獄だ、地獄だ。そうか。それは美味しいんですね。

(吉田豪)美味しいですね。

(上坂すみれ)でもビールはアルコール度数が低いから。フェスで飲むビールとかはきっと美味しいんでしょうね。

(吉田豪)美味しいですね。まあ、それを言い出すとTOKYO IDOL FESTIVALでビールを飲ませろ!っていう話になりますからね。

(神原孝)フフフ(笑)。

(上坂すみれ)ああ、飲めないんですか?

(吉田豪)アイドルフェスはやっぱりお酒を飲んじゃうと、いろいろと問題が起きるので。

(上坂すみれ)ああー、たしかに10代の子たちががんばっているのに酒を飲むなんて何事だ!っていうね。

(吉田豪)そうなんですよ。物販とかでヤバい人が……みたいな。

(上坂すみれ)ああー、そうかそうか。たしかに私が飲酒して、みんなも飲酒するみたいなイベント、あんまりないですもんね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました