星野源 お盆に自宅で見た映画と『バーフバリ』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中でお盆期間中に見た映画などを紹介。『バーフバリ』などについて話していました。

(星野源)今日も1日、よろしくお願いします。「お盆は?」って書いてある。お盆……フフフ、家なんだよね。ずっと家なの。家でずっと何か作業してるわー。でも、映画をいろいろとやっと見れまして。いろいろ見たいなって思っいてたけど映画館には行けないしな……って思っていて。で、やっとビデオになるというか、DVDだったりブルーレイになるタイミングがいろいろ重なりまして。見たいものを立て続けに見ていて、全部面白くて。『スリー・ビルボード』とか。面白かったー! ものすごく面白かった。

あと、『バーフバリ』ね。『バーフバリ1・2』を犬童監督に「『バーフバリ』、面白いよ」っておすすめされて、「ああ、見ます」って言って。ものすごく話題になっているのはなんとなく知っていながらも、全然見れずにいて。やっと見たという。ものすごく面白かったです。元気が出ますね。

あと、なんだっけ? 『リメンバー・ミー』もやっと見ました。あの歌を聞くだけでちょっと泣きそうになるというね。寺ちゃんもそう? やっぱりあの途中で出てくるバージョンの歌が好きで。何なかで出てくる『Remember Me』。ギター1本だけで歌うバージョンが非常に好きです。サントラを買ってしまいました。フフフ(笑)。そこだけ聞いているという。

あとは何を見たっけ? あとは相変わらず有田さんの週刊プロレスの番組(『有田と週刊プロレスと』)も新シーズンが始まったので見ていて。今日は(ADの)クマさんがいないので。違う方が、プロレスに詳しい方が来られていて。よろしくお願いします。いま「有田さん」と言った時点でニヤリとしていたので、いろいろとわかってくれたみたいです。クマさんはいま、どこにいるんだろう? 穴にいるんですか? 冬眠?(笑)。暑いですけどね。ああ、実家か。そうかそうか。いいですね。やっぱりお盆だからね。いいね。偉いね。

あとはなにを見たっけ、俺? ああ、『シェイプ・オブ・ウォーター』をやっと見まして。とても素敵でした。とても好きなお話でした。というわけで、いろんなものを摂取してとてもホクホクな私でございます。

シェイプ・オブ・ウォーター オリジナル無修正版 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]
Posted at 2018.8.15
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

(中略)

スポンサーリンク

「バーフバリ!」と叫びたくなる

メールです。「源さん、『バーフバリ』を見たんですね。あの映画を見ると自然と『バーフバリ! バーフバリ!』と叫びたくなりませんか?」。わかる。(モノマネで)「バーフバリ~!」。わかります。膝から……なんですもないっす。フハハハハハッ! ネタバレになるのかなと思って一応、やめました。

面白かった。うん。インド映画なんだけど、すごく面白かったです。1と2があって、すごく長いんですけど。どっちも。でも、あっという間に時間が過ぎるという。で、2を全然僕、情報とかをよく知らずに見て。2がすごく面白かったんだけど、あっさり終わってなんか寂しいなあと思っていたら、完全版ってのがあるらしくて。それがこの間までたしか公開してたとかって。早くそれもソフトになるといいなと思っております。そんな感じで映画をたくさん見ていたこの1週間でございましたが……。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする