吉田豪・神原孝・酒井瞳 TIF名物・朝のラジオ体操を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

酒井瞳さんが『猫舌SHOWROOM』火曜日に出演。吉田豪さん、元アイドリング!!!プロデューサーの神原孝さんとともにTOKYO IDOL FESTIVAL名物、朝のラジオ体操について話していました。

(吉田豪)でも神原さんになってTIFも変わった段階が1回あったと思うんですよ。

(神原孝)そうですね。とりあえず秩序を……。

(酒井・吉田)フハハハハハッ!

(神原孝)「これをやると事故るから!」っていう。

(吉田豪)それ、まずお酒をやめにしようっていう?

(神原孝)お酒を飲む人がいっぱいいるとか。あと、アイドルの子たちが普通に歩いていて。まあ、それはそれでいいんだけど。

(吉田豪)はい。風情がありましたよ。動線をちゃんと作ろうという。

(神原孝)なんかこう……AKBの事件があって安全面もちゃんとやらなきゃいけないなっていうのと。あと、ジャンプをするやつは撲滅したいなっていう(笑)。

(酒井・吉田)フハハハハハッ!

(吉田豪)ジャンパー撲滅運動(笑)。

(酒井瞳)アハハハハハッ!

(神原孝)で、BONDSが入ってきたっていうね(笑)。

(吉田豪)なるほど、なるほど。BONDS対ヲタのバトルが毎年のTIF名物になったっていう(笑)。

(酒井瞳)ジャンパー撲滅運動(笑)。いや、もうそれが逆に後半、ネタになってきていたじゃないですか。だから朝にラジオ体操を私たち、やるんですよ。ラジオ体操の一つにジャンプする体操があって。あそこがもうカオスすぎて。みんなもうここしかジャンプできないと思って。

スポンサーリンク

ラジオ体操だけジャンプ可

(吉田豪)はいはい。「いまだーっ! 飛ぶぞーっ!」って(笑)。

(酒井瞳)「みんな、ここだけだ! 飛べるぞーっ!」っつって。もうみんなが飛ぶからTIFの中継のカメラが全部砂埃だけになって何も見えなくなるっていう(笑)。

(神原孝)何も見えない(笑)。3日目になると芝生がなくなっちゃうっていう(笑)。

(吉田豪)飛びすぎて(笑)。1年かけて育った芝生が根絶やしになる(笑)。

(神原孝)毎年毎年そこでまっさらになるっていう。

(酒井瞳)もういちばん楽しい朝の企画。あれは。

(神原孝)ラジオ体操ね(笑)。

(酒井瞳)ラジオ体操、めっちゃ面白いですよね。

(吉田豪)僕も毎年、ラジオ体操から行っていますよ。

(酒井瞳)おっ、本当ですか?

(吉田豪)毎年朝から締めまで。基本。途中、仕事で中抜けしてどこか行って戻ってきて……っていう。

(酒井瞳)タフ!

(吉田豪)あの3日間は毎年TIFを拠点にして原稿を書いていますよ。

(酒井瞳)ラジオ体操、今年もあるんですか?

(神原孝)明日、タイテが発表なんです。タイムテーブル、明日。でも……ありますよ!

(酒井瞳)あるんだ(笑)。えっ、3日間?

(神原孝)いやー、どうでしょうね。明日の発表を見ていただいて。今年はでもいつもと少し変わっているところもあるんだよね。

(酒井瞳)えっ、ラジオ体操、「梅酒」は繰り出されるかな?

(神原孝)朝は来ないから。

(吉田豪)フフフ、出勤時間遅いから(笑)。

(酒井瞳)そう。楽しいけど、朝早いっていうのがちょっとネックで。

(吉田豪)その後が長いですからね。

(酒井瞳)そうそう。待機時間が長くなっちゃうから。

(吉田豪)うめ子の後に泊まった方が早いぐらいの(笑)。

(酒井瞳)逆にね(笑)。

(神原孝)映画でも見に行けばいいんだよ、映画でも。

(酒井瞳)映画かー。じゃあちょっとチケット買っておいてくださいよ(笑)。

(神原孝)やかましい!

(吉田豪)フフフ(笑)。(コメントを読む)「急に重要な情報」って。

(酒井瞳)ねえ。ラジオ体操はでもめっちゃ人気ですよね。ファンの方からも。

(神原孝)もうね、定着して。よかったよかった。あれ、でもラジオ体操もちゃんと許可を取ってやらしてもらっていて。あの音を使うのに。

(吉田豪)音源を使うのって実は……。

(神原孝)あれ、ちゃんと真面目にやるっていう。

(吉田豪)街とかで勝手にやっている分にはいいんだろうけど。

(神原孝)そうそう。イベントでやる時は、ラジオ体操はバカにしちゃダメだっていう。で、ちゃんと真面目にラジオ体操をやるっていう条件で許諾をもらっているの。

(吉田豪)そんなに厳しいんですね。へー!

(酒井瞳)たしかに厳しいから。

(神原孝)すっごい厳しいんです。だからふざけてやったらダメ。あれも命がけでやんなきゃいけない。

命がけでラジオ体操しなければいけない

(吉田豪)フハハハハハッ! ふざけてやったら神原さんが止めるぐらいの?

(神原孝)俺、止めるよ! 「ふざけんな! 飛ぶ時は飛べよ、お前ら!」って(笑)。

(酒井・吉田)フハハハハハッ!

(吉田豪)「ここは飛んでいいんだよ!」って(笑)。

(神原孝)フハハハハハッ!

(酒井瞳)情緒が豊か(笑)。たしかに、ラジオ体操ちゃんとやっている。みんなちゃんとやってくれてる。

(神原孝)すっごいちゃんとやっていて。あれ、すごいいい。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする