吉田豪 尾藤イサオ『あしたのジョーRAP』を語る

吉田豪 尾藤イサオ『あしたのジョーRAP』を語る J-WAVE

吉田豪さんが2023年1月30日放送のJ-WAVE『STEP ONE』で真樹日佐夫先生から学んだことについて話していました。

(中田花奈)そして吉田豪さんには今週、毎日選曲もしてもらってます。

(音源スタート)

(吉田豪)今日、私が選曲したのは尾藤イサオの『あしたのジョー』ラップバージョンです。『あしたのジョー』はもう言わずと知れた梶原一騎先生とちばてつや先生の伝説のボクシング漫画ですけども。なぜこれかというと、真樹日佐夫先生が梶原一騎先生の弟さんっていうのもあるし。真樹先生が原作した映画『非情学園ワル』のテーマ曲も尾藤イサオさんが歌ってたりして。

で、これが実は2021年末にリリースされてたんですが、全く気づかなかった、とんでもなくかっこいい曲なんですよ。尾藤さんは元々『あしたのジョー』を歌っていて。これも大ヒットして、皆さんご存知だと思いますけど。もうね、かなりご高齢の尾藤さんがラップバージョンに挑戦っていう、こういう企画はよくあるんですよ。

で、正直どうかと思うアレンジばっかりなんですが、これがめちゃくちゃかっこいいんですよ。『あしたのジョー』のあのイントロをループにして、かなり本格的な、悪そうなヒップホップをご本人がやっていて。それではお聞きください。尾藤イサオで『あしたのジョー』ラップバージョン。

尾藤イサオ『あしたのジョーRAP Version』

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました