吉田豪 猫舌SHOWROOM 重本ことり炎上地雷回避策を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 78
スポンサーリンク

吉田豪さんがニッポン放送『金曜ブラボー。』に出演。上柳昌彦さん、望月理恵さんと『猫舌SHOWROOM』についてトーク。重本ことりさんゲスト回で炎上しそうな地雷をうまく回避した話をしていました。

(望月理恵)でも豪さん、すごいお忙しいっていう話を聞いてますよ。なんかご自宅からネット配信アプリ『SHOWROOM』で2時間の生放送をされているという。

(吉田豪)そうなんですよ。

(上柳昌彦)自宅から?

(吉田豪)こういうのは体を張ったほうがいいと思っていて。で、ずーっと僕が疑問に思っていたんですよ。『徹子の部屋』っていう番組、あるじゃないですか。いいんですけど、あれ部屋じゃないじゃないですか。スタジオじゃないですか。

(望月理恵)フフフ、そんな……(笑)。

(吉田豪)そこ、あなたの部屋か?っていう(笑)。そこに引っかかっていて、『豪の部屋』っていうタイトルで本当に部屋からやるっていうのをやってみようと思って。

(望月理恵)えっ、大丈夫なんですか? すごいグチャグチャだって……。

(上柳昌彦)いろんなものがあるって言っていたじゃないですか。

(吉田豪)事務所はまだなんとかできると思って、事務所のスペースを作ったんですよ。『SHOWROOM』のスタッフの方に手伝っていただいて、久しぶりに事務所でくつろげるような状況ができて。感謝していますよ(笑)。

(望月理恵)あ、そこでちゃんと確保できて。

(吉田豪)確保できたんですよ。これからそっちで普通に仕事することになりそうな予感です。

(望月理恵)しかも初回の放送がサッカー日本代表の初戦と同時刻だったという。

(吉田豪)はいはい。乃木坂のメンバーの方を呼んだんですけど。結構でも、戦えてましたよ。

吉田豪と川後陽菜 松井珠理奈・AKB48総選挙後の炎上を語る
乃木坂46の川後陽菜さんが『猫舌SHOWROOM』火曜日に出演。吉田豪さんとAKB48・松井珠理奈さんが総選挙後に炎上した件について話していました。 『#猫舌SHOWROOM...

(望月理恵)あ、そうなんですね?

(吉田豪)その裏で視聴者数が2万人超えたぐらい行ったんで、全然戦えてましたよ。

(望月理恵)えーっ、2万人。うわーっ。ちなみに今週火曜日のゲストは元Dream5の重本ことりさんという方で。

吉田豪と重本ことり「セブン&アイHD 謎の女性社長と不透明取引」疑惑を語る
重本ことりさんが『猫舌SHOWROOM』火曜日に出演。吉田豪さん、事務所会長の鈴木セリーナさんとかつて話題になった「セブン&アイHD 謎の女性社長と不透明取引」疑惑について話してい...

(吉田豪)はいはい。1回イベントをやってあまりにもなんでも話す人で面白くて。2時間たっぷりやってギリギリのラインを攻めたんですよ。放送の評判がよかったんですけど、その翌日に放送の地方の番組でいろいろと地雷を踏んだみたいで。いま、彼女炎上中で。僕は知らずに……「どうしてもいろんな芸能人とセフレになっちゃう」みたいな話をしていたんですよ。

(上柳昌彦)フハハハハハッ!

(望月理恵)いまサラッとすごいこと言いましたね?(笑)。

スポンサーリンク

具体名には踏み込まないというライン

(吉田豪)そう。具体名に踏み込まないっていうギリのラインでやっていて。で、疑惑になっているグループの名前も出したんですよ。「そのグループとは何もないですよね?」って言って、ちょっと嫌な予感がしたんですぐに引いたんですよ、僕(笑)。

(望月理恵)えっ、そしたら他のところで?

(吉田豪)いや、なんかいろいろと……我ながら上手かった(笑)。

(望月理恵)すごい……。

(吉田豪)なんとかギリだったんですね。

(望月理恵)うわー……ギリですけど、この番組でさっきのフレーズが出たのははじめてじゃないですか?(笑)。

(吉田豪)サラッと言えばなんとかなるかな?っていう。ちょっとなにかが僕も麻痺していて(笑)。連呼しなきゃいいかな?っていうね。

(望月理恵)あといま、秋元康さんに激推しされているという……。

(吉田豪)実はこの『SHOWROOM』の企画も秋元康推薦ですからね。

(望月理恵)秋元さんが「やらないか?」っていうことだったんですか?

(吉田豪)他の曜日が乃木坂とか指原さんとかホリエモンとか大物が並ぶ中、吉田豪っていう謎の人選になった理由は、その秋元さんの推薦でっていう。「秋元さんがいま裏で『吉田豪をマツコ・デラックスにする』って言ってるらしい」という情報が入って。

(望月理恵)うわーっ!

(吉田豪)知らない間に言っているのがすごいですよね。本人に言ってくれっていう(笑)。何も知らないんですよ。

(望月理恵)でも、なるんじゃないですか? 秋元さんが動いているっていうのは。

(吉田豪)ならないですよ!(笑)。ならないはずなんですけど、たしかに秋元案件の仕事は増えているんですよ。しかし、ほぼ会ったことはないっていう。

(望月理恵)本当ですか?

(上柳昌彦)そうなんですか?

(吉田豪)ほぼ会っていない。ここ5、6年でたぶん10分ぐらいしか話してないですよ。10分もないな。1分とかかな?

(望月理恵)でもそれで秋元さんは「これだ!」っていうのを決めたわけですよね。吉田さんに対して。

(吉田豪)そうですね。『ラストアイドル』っていう秋元さん企画の番組で僕が空気を読まない話をするのを面白がったみたいで。ということみたいですね。

(望月理恵)いやー、ちょっと月イチ、ちゃんと来てくださいよ。

(吉田豪)来ますよ。僕、基本こういう好きな曲がかけられるとかそういう仕事が好きなんで。よろこんでやりますよ。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする