スポンサーリンク

杉作J太郎 村田修一を好きになった理由を語る

杉作J太郎 村田修一を好きになった理由を語る 痛快!杉作J太郎のどっきりナイトナイトナイト
スポンサーリンク
スポンサーリンク

杉作J太郎さんが南海放送『MOTTO!! 痛快!杉作J太郎のどっきりナイトナイトナイト』の中で、引き続き未定の村田修一選手の去就についてトーク。なぜ、村田選手が好きになったのか、その理由についても話していました。

(杉作J太郎)これ、今日も生放送でお届けしております。今日は1月27日。いま夜の9時11分です。これ、電波時計ですかね? 30秒、31秒、32秒と。いままでも一度も生放送を裏切ったことはないということで、今日も生放送でお送りしております。話はあれですけども、生放送の証明ということで。村田修一選手、まだ決まっておりません。これ、さすがに村田さんもね……この間、松坂大輔さんがとうとうドラゴンズに。森繁和さんのドラゴンズに合流しまして。年俸が1500万円でしたかね? 推定で。これね、待てば待つほど安くなるんですよ。スーパーのお惣菜みたいに。

ねえ。夜の7時、8時ぐらいになると半額ぐらいになったりするじゃないですか。伊予市の方に「いよっこら」っていうところがありまして。あそこはね、営業時間がそもそも夕方の5時か6時で終わりなんですよ。だからね、あそこは早いんですよ。夕方の4時半ぐらいに行くともう半額になっているという。ただ、その半額に値段が下がるのを待っていて、ご近隣に住んでらっしゃる方がもう、我こそは!って、たけし城を攻めるようなね、戦士のみなさまがもう当たりをつけて、目を光らせて狙っているんで。まあ、もちろん僕も譲るわけにはいきませんから、僕も目を光らせてね。……まあ、その話はどうでもいいんですけどね。

あの、村田修一選手。どんどんどんどん、日がたつにつれていま、安くなっていると思いますよ。高くなるっていうことは、これはよっぽどのことがない限り、ないですからね。村田選手が歳をサバ読んでいて、実は18才だったとか言ったら上がる可能性はありますけども。どう見ても、もうサバ読みきれないぐらい……今日ね、僕もなんで「村田さん、村田さん」って言っているかというと、横浜にいた頃も好きでしたけど、特に最近好きだったんですよ。僕、ジャイアンツの村田選手が。これ、なんでか?っていうと、見た目がいまから2、30年前の梅宮辰夫さんみたいになってきていた(笑)。梅宮さんとダブるところがあったんでね、すごく親しみを感じていたというかね。

スポンサーリンク

2、30年前の梅宮辰夫さんとダブる

「あっ、男らしい男だな!」って思ってね。口は若干悪いけど、守備も上手だし……みたいなね。で、あんまり打ったり打たなかったりするけど、ここ一発どうしても打ってもらいたいっていう時にはやっぱり打ててしまうというね。その村田選手がいま、1月27日。もうキャンプイン寸前ですか? もうプロ野球のキャンプインが始まる。年間の公式日程もほとんど出ましたね。CSを除いて、ほぼ出ました。松山で言いますと、今年のヤクルトの開催試合は阪神に決まったんですね? そういう発表も、もうどんどんどんどんスケジュールが決まっているのに、村田選手だけ……まあ、村田選手だけじゃない。梵選手も決まっていないんじゃないですか? いや、まだ決まっていない選手がいる。

で、村田選手もさすがにもしかすると新聞報道によりますと独立リーグもあるかな?っていうね。出始めてますよね。ただ、独立リーグに入りますと2000本安打にはカウントされないんですよ。これは。いやー、男・村田修一、どこへ行く。ねえ。まあ、決まってしまえばなんてことはない話なんでしょうけども。まあ、とりあえず生放送の証明として、村田選手の去就が決まっておりません。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました