星野源 玉置浩二『田園』のイントロを語る

星野源 玉置浩二『田園』のイントロを語る 星野源のオールナイトニッポン

星野源さんがニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』、イントロクソやべえのコーナーの中で玉置浩二さんの『田園』のイントロについて話していました。

(星野源)(メールを読む)「イントロは玉置浩二さんの『田園』です」。ああ、もういやだ! 好き!(笑)。大好き!っていうことですよね(笑)。もう、超リアルタイムですから。この後に出た『メロディー』っていう曲が僕はもうね、カラオケでかならず歌います。

玉置浩二『メロディー』

でもなんか、しっとりしすぎてシーン……ってなるんで、家で。みんなでのカラオケではあまり歌わないんですけど、家でやる時は1人で、Wiiカラオケをやる時はね(笑)。やりますねー。でも、『田園』も本当に大好きで。いやー……なんだっけ? この『田園』が主題歌のドラマ、なんだっけ?

(寺坂直毅)『コーチ』。

(星野源)『コーチ』! 『コーチ』! ああーっ!(笑)。あああぁ~っ、なつかしぃ~! イノッチさん、出てたよね? ねえ。いやー。よし、聞いてみよう。玉置浩二さんで『田園』(のイントロ部分だけ)です。どうぞ。

玉置浩二『田園』

(玉置浩二・歌)石……♪(曲途切れる)

(星野源)ああっ、「石ころ……♪」。「石ころ蹴飛ばし……」。いやー、いいっすね。ワクワクしますよね。じゃあ、続いて……。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました