スポンサーリンク

星野源『YOASOBIのオールナイトニッポンクロス』初回放送を語る

星野源『YOASOBIのオールナイトニッポンクロス』初回放送を語る 星野源のオールナイトニッポン
スポンサーリンク

星野源さんが2021年3月30日放送のニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』の中で『YOASOBIのオールナイトニッポンクロス』紹介放送についてトーク。そのかわいさ、平和さや、初めて会ったYOASOBIのお二人の印象などを話していました。

(星野源)そう。曲中にYOASOBIのお二人が遊びに来てくれました。ご挨拶にわざわざ来てくださってありがとうございます。『THE BOOK』というアルバムのリミテッド・エディションをいただきました。ありがとうございます。ahamoっていうDOCOMOの新しい料金プランのCMの曲が楽しみでね。早くほしいなって思っているんですけども。なんか今日、ショートMVが公開されたそうで。ちょっと帰ったら見ようと思って。

YOASOBI「三原色」ahamo Special Movie

(星野源)だから本当に素敵な人たちでした。あの、「ラジオ、聞いてます!」って言ってくれて。「ありがとう!」って。「話題に出してくださってありがとうございます」って言ってくれました(笑)。本当に、「すいません」って思ったけども(笑)。でも、本当にとても素敵な人たちでした。

初めて会ったんですけども。『オールナイトニッポンクロス』も僕、本番前にトイレで……ニッポン放送のトイレって生放送中のラジオが流れているんですよ。で、トイレに入って聞いたら、なんか「好きな野菜の話」をしていて。めちゃくちゃかわいいラジオで。その、便座に座りながら、もう『あしたのジョー』みたいな状態で俺が……(笑)。今、連日制作タームなので。まあ、まだ全然寝れていないんですよ。

それで、気持ち的にはしゃれこうべ状態で。これから、(ラジオをすることで)俺、元気になっていくんですけども。とりあえずHPゼロの状態でトイレで便座に座っているところに「好きな野菜は……」って、もうめちゃくちゃ癒やされました。だから本当にちんちんかくし芸とか言ってちゃダメだなっていう。本当にYOASOBIのファンのみんな、このラジオは聞かんないよ。いかん! ちょっと、よくない! もし、ちんちんかくし芸をやる時はリスナーに好きな野菜を聞こうと思います。

(寺坂直毅)うわっ……。

「好きな野菜は?」

(星野源)なんで「うわっ」とか言うのよ? いいじゃない? 「好きな野菜はなに?」って。リスナーに出てもらうっていう企画ですから。でも、「いつかこの番組にも遊びに来ていただけたら……」っていうお話をさせていただいたので。いつか来ていただけたら本当に嬉しいです。ありがとうございます。

愛知県の方から。「火曜日つながりでYOASOBIのオールナイトニッポンクロス、聞きました。メールテーマが『おいしい野菜』でめちゃめちゃ平和でした」。本当だよね。本当に平和だったの。すごくよかったです。

長崎県の方。「源さん。12時からのYOASOBIのオールナイトニッポンクロスを聞いての報告です。ひとつ目。本日の放送で出た下ネタらしき言葉は『おなら』でした」。フハハハハハハハハッ! かわいい! それは、下ネタじゃない(笑)。「……2つ目。ikuraさんの声がめっちゃかわいかったです。3つ目。若干ですが星野源・Creepy Nutsにビビっておりました。現場からは以上です」。

そうですね。僕が後輩だったらたぶん絶対に会いたくない2組ですよね(笑)。悪影響がありそうな2組ということで。本当に申し訳ない。なるべくちょっと、ねえ。ぜひ、オールナイトニッポンクロスは聞いていただきつつも、上品にしてください。メールとかを。ぜひ(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
星野源のオールナイトニッポン
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました