スポンサーリンク

DJ YANATAKE Kyle feat. Lil Yachty『I Spy』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中で最近流行の兆しを見せるゆるふわヒップホップ楽曲、カイル feat. リル・ヨッティ『I Spy』を紹介していました。


(DJ YANATAKE)というわけで、今日の1曲目はゴリゴリのヒップホップ……「ゴリゴリ」じゃないか。「ゆるふわ」? ゆるふわギャングっぽい感じですかね? いま、アメリカはこういうスタイルも本当に流行っているんで、ゆるふわギャングがいかにトレンド感があるか?っていうのもわかると思うんですけども。なんかゆる~いヒップホップが流行っております。で、カイルっていう新しいニューカマーがいるんですけど、彼の『I Spy』という曲がいますごい注目を集めております。これ、『I Spy』っていう曲、なんなのかな?って思ったら、「I Spy」っていうのは子供用の絵本みたいなものが伝統的にあるみたいで。絵本なんだけど謎解き本みたいな……『ウォーリーをさがせ!』じゃないんだけど、ああいう感じで。

スポンサーリンク

I Spyとは?

日本でもiPhoneのアプリで脱出ゲームみたいなのが流行っているじゃないですか。閉じ込められた部屋からいろんなヒントを探してそこから脱出するみたいな。そういうのの絵本版みたいなのが子供の頃から普通にあるみたいなんですね。で、そういう謎解きをする本に何かをたとえているわけですけども、いろいろ調べたらこれは実はInstagramの歌でした。で、Instagramでかわいい女の子、ギャルチェックをするっていうだけの話なんですけど。要するに、「Instagramでギャルをディグれ!」みたいな歌なんですけど。

もうね、「いいね」が100万、200万ついてコメントが10万とか20万ついているようなのは、もちろんすごいかわいい女の子、きれいな女の子なんだけど、そういうのはいいやと。それが2万とか10万とかのもいいけど、それが200とか300ぐらいしか「いいね」がついていないかわいい子を探せ! それはダイヤの原石だ! みたいなことを歌っているすごいバカっぽい歌なんですけども。このゆるふわ系ヒットはD.R.A.M.とリル・ヨッティの『Broccoli』とかもヒットしていますけども。



これ、またそこにも参加しているリル・ヨッティがフィーチャリングしております。まあね、そんなおバカなテーマですけども、実はかわいい女の子ディグをインスタでやったりしているんですね。みんなもしてるのかな? で、「200とか300しかない女の子がいたら、それは友達にも言うな! 自分だけの”Best Kept Secret”だ!」みたいな感じでRap Geniusで解説していたりもするんですけども。まあでもなかなか、視点的には面白いんじゃないかな? ということで。実はこの曲、でももう間もなく大ヒット寸前というところまで来ております。

レイ・シュリマー『Black Beatles』、ミーゴスの『Bad and Boujee』などありますけど、その次に来るのはこの曲だ! というわけで今日の1曲目、行ってみたいと思います。カイル feat. リル・ヨッティで『I Spy』。

Kyle feat. Lil Yachty『I Spy』



はい。いま聞いていただいておりますのはカイル feat. リル・ヨッティで『I Spy』という曲でございます。これ、絶対にこれから超流行るんで、みなさんチェックしておいてください。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事