DJ YANATAKE  Jinmenusagi,YZERR, B.D.&DJ SOULJAH『CLYDE』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 62
スポンサーリンク

DJ YANATAKEさんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でJ SOULJAH、Jinmenusagi、YZERR、B.D.の『CLYDE』を紹介していました。

(DJ YANATAKE)ゲストを呼ぶ前に1曲だけかけさせていただきたいと思います。いま、バックトラックでかかっているのは、1992年にリリースされたビースティーボーイズ(Beastie Boys)の超名作『Check Your Head』というビースティーボーイズのサードアルバムがあるんですけど。それのファーストシングル『Pass The Mic』のインストですけども。

まあ、なんで今日これをかけているか?っていうと、この時にビースティーボーイズの『Check Your Head』。バンドみたいな生音を取り入れたりして、それを自分たちで演奏してサンプリングしてアルバムを作るみたいなスタイルが一世を風靡しまして。僕も本当に人生のベスト5……いや、ベスト3ぐらいに本当に入る、人生を変えられたような1枚と言ってもいい、素晴らしいアルバムがあるんですけど。その時にビースティーボーイズの面々とかが履いていたプーマのスニーカー、クライド(CLYDE)というシリーズがあります。スウェードのプーマのスニーカーですね。で、そのスニーカーがこのたび、XLARGEとmita sneakersとプーマのコラボで復刻されますよということで。XLARGEさんとかで売っているカラーが当時、ビースティーボーイズのアドロック(AD-Rock)が履いていたカラー。グレーに緑のラインのやつが出ていたりして、すげーかっこいいスニーカーがあります。

で、その復刻を記念してテーマソングを作ろうじゃないかということで、DJ SOULJAHがその制作をすることになったんですけども。その時にちょっと連絡をいただきまして。「こういう企画があるんだけど、どういうメンバーでやったらいいかな?」なんて、ちょっと相談に乗りながら、僕も少しだけ絡んだ曲が合ってですね。それが先週末にビデオが公開されて、まさに『CLYDE』という靴の名前が曲のタイトルになっていますけども。まあ、僕とSOULJAHが考えた人選が、Jinmenusagi、BADHOP・2WINのYZERR、そしてB.D.というですね、なかなか渋めのメンツだと思いますけども。で、DJ WATARAIくんもトラック制作に携わったりしているような曲ができましたので、こちらの方をぜひチェックしてください。DJ SOULJAH、Jinmenusagi、YZERR、B.D.で『CLYDE』。

スポンサーリンク

Jinmenusagi, YZERR, B.D. & DJ SOULJAH『CLYDE』

はい。聞いていただきましたのはプーマのクライドの復刻を記念して作られた曲。YouTubeでしかなくて、発売はされない予定なんですけども。DJ SOULJAH、そしてJinmenusagi、YZERR、B.D.で『CLYDE』でございました。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする