スポンサーリンク

安住紳一郎 投資詐欺の勧誘に自身の写真を使われた件を語る

安住紳一郎 投資詐欺の勧誘に自身の写真を使われた件を語る 安住紳一郎の日曜天国
スポンサーリンク
スポンサーリンク

安住紳一郎さんがTBSラジオ『日曜天国』の中で、投資詐欺の勧誘パンフレットに自身の写真が勝手に使われていた件についてトークしていました。

(安住紳一郎)それから昨日私、テレビの番組でも言ったんですが。詐欺集団が私の写真を使って投資を呼びかけているということで、ぜひ注意をということなんですが。年々、振り込め詐欺、オレオレ詐欺なども手を変え品を変えということで、最近では水道局職員を名乗っている詐欺などが大阪を中心に多いそうで。昨年に比べ10倍ぐらいの被害や相談が寄せられているということですが。水道局職員、それから年金の事務局の職員をかたるような詐欺も増えているということですが。「番組制作会社を新しく立ち上げましたので投資しませんか?」という詐欺も最近見かけられるようになったということで。

(中澤有美子)へー。

(安住紳一郎)その「新しく番組制作会社を作りました」というようなパンフレットに私の写真と名前が使われて、「こういうことです。安住紳一郎がインタビューを行うような内容です」ということで100万円くらいの投資を呼びかけているそうですが。

(中澤有美子)ああ、一口。

(安住紳一郎)はい。ご注意くださいっていうか、全く私は関係がありませんので、それは詐欺です。詐欺行為ですということで、どうぞ勘違いなさいませんように。

(中澤有美子)そうですね。くれぐれも。

(安住紳一郎)そのパンフレットに載っている私の写真が異常に写りが良い写真で。よく詐欺師もその写真を選んでくれたなと思ったんですが。まあ、その1点において感謝を申し上げますが。

スポンサーリンク

投資詐欺のパンフレット写真

(中澤有美子)ねえ。

(安住紳一郎)なんか、いろいろ、ねえ。私が長年ずっと仕事を一緒にしているメイク係の、私が「カリスマ」って呼んでいる35才の女性メイクがいるんですけども。もうずっと15年ぐらい一緒に仕事をしていまして。まあ、私の見かけはその彼女が一生懸命いろいろ工夫をしてギリギリ保っているというところがありますが。その彼女がもうすでに憤慨しておりまして。

(中澤有美子)ええ、ええ。

(安住紳一郎)「ちょっと! 私が気合入れて作ったレコ大の時のメイクの写真じゃん!」みたいな感じなんですよ。「詐欺集団!」なんて、昨日ずっと言ってましたけどね。

(中澤有美子)(笑)

(安住紳一郎)「これさ! 4年前のさ! 大変だったんだよ! ほっぺたのところを黒く塗ってさ、細く見えるようになっているんだもん、これは!」なんて言ってましたよね。

(中澤有美子)さすがは詐欺集団もね、お目が高いですよね。

(安住紳一郎)私、「カリスマさん」って呼んでいるんですけども。大激怒ですよね。

(中澤有美子)そうでしたか。

(安住紳一郎)そう。「これは!」って。

(中澤有美子)「まさに私の手によるものだ」と。

(安住紳一郎)「私に断りもなく!」みたいなことを言ってるんですけども。それで、「ちょっと! 文句言ってよ!」みたいなことを言われていたんですけどね。そんな、「でもね、詐欺行為を働こうとしている人と連絡が取れたら俺、すぐその人を警察に突き出すわ」って思ったんだけども、あんまりね、正論を吐くと怒られちゃうから。「そうだね! 本当だ!」なんて言って。「まさにまさに、そのとおりだ!」なんて言ってましたね。「憤慨しているよ!」なんて言ってましたけども。

(中澤有美子)(笑)

(安住紳一郎)元気いっぱいですね。本当にね。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました