スポンサーリンク

渡辺志保 仙人掌『Jackin’ 4 ”P” Beats』を語る

渡辺志保 仙人掌『Jackin’ 4 ”P” Beats』を語る INSIDE OUT
スポンサーリンク
スポンサーリンク

渡辺志保さんがblock.fm『INSIDE OUT』の中でP-VINEレコード40周年記念MIX CDの特典として配布される『Jackin’ 4 “P” Beats』について、P-VINE広報のカワイさんと話していました。

(渡辺志保)今日はもう1曲、素晴らしいエクスクルーシブチューンをここでお届けしたいと思います。でもって、楽曲紹介のために今日は、珍しいですよ。『INSIDE OUT』にこんな方が来てくださるのは珍しい。P-VINEの美人広報担当、カワイ女史をお招きしております。カワイさん、よろしくお願いします。

(カワイ)こんばんはー。どうも、お世話になります。

(渡辺志保)声がかわいいっていうね。私もウキウキしちゃうような感じがしてしまいますけども。今日はどんな楽曲をエクスクルーシブで紹介していただけるのか、簡単に説明、ご紹介をお願いできますでしょうか?

(カワイ)はい、ありがとうございます。ちょっとご説明をさせていただきますと、P-VINE Recordが設立40周年を迎えまして、それを記念して10月5日にLEGENDオブ伝説 a.k.a サイプレス上野さんが選曲&MIXをしていただいたMIX CDの『LEGENDオブP・ヴァイン日本語ラップMIX』を発売する予定です。

(渡辺志保)おおっ、予定!

(カワイ)で、今日、スーパーエクスクルーシブでかけさせていただくのが、そのサ上さんがミックスされたCDを買っていただいた方限定でお渡しさせていただく『Jackin’ 4 “P” Beats』という音源がございまして。そちらを今日、かけさせていただきたいと思います。

(渡辺志保)『Jackin’ 4 “P” Beats』っていうことですけども、まあ『Jackin’ 4 Beats』っていう企画はね、前にZEEBRAさんがやってらっしゃったりとか。

スポンサーリンク

ZEEBRA『Jackin’ 4 Beats』

(カワイ)はい。

(渡辺志保)あと、SKY-HIくんなんかもね、やっていて。

(渡辺志保)まあ、もともとはアイス・キューブ(Ice Cube)がオリジナルですけども。いろんな曲のビートをちょっとずつ切って貼って、切って貼ってしながら1曲を作るという手法のことだと思うんですが……

(カワイ)その通りです。で、『Jackin’ 4 “P” Beats』ということなんで、「P」は「P-VINE」から取っているということで、P-VINEの過去のクラシック音源だったり2000年代の音源、最近のものまでいろいろジャックしたものになっています。

(渡辺志保)なるほど! だって40年の歴史があるレーベルですから、音源もね、そりゃ掘り甲斐があるでしょうよということで、つい最近20周年を迎えたあの歴史的なヒップホップグループの音源が使われていたりとか……

(カワイ)おっ、さすが鋭い!

(渡辺志保)あのモテモテモテ男くんのあのMCのインストが使われていたりとか、そういうサプライズがあるのかな? なんて思うんですけども。ちなみに、そのトラックを作っているのは誰やねん? ということで……

(カワイ)誰がラップしているのか?っていうところなんですけど、それは仙人掌さんにお願いさせていただきました!

(渡辺志保)すごいですね。だから仙人掌さんが自分でビートを選んで作ったっていうことですか?

(カワイ)そうですね。あと、トラックの方はBUSHMINDさんが作ってくださって、それに仙人掌さんがラップを乗せているという。

(渡辺志保)ひえーっ! 素晴らしい。それがLEGENDオブ伝説さんのMIX CDを買った方に?

(カワイ)特典として付いてくる音源。そしてさらにもう1個、ありまして。そのサ上さんのMIX CDの店着日である10月4日から、日本語ラップキャンペーンをする予定でして。それはP-VINEの音源でキャンペーンの対象店舗でキャンペーンの対象のCDを買っていただいた方にまたプレゼントさせていただくという音源なんですけども……

(渡辺志保)ダブルエクスクルーシブみたいな感じなんですね。

(カワイ)ちょっとややこしくて申し訳ないんですけど(笑)。そちらの方は、同じく『Jackin’ 4 “P” Beats』でFEBBさんにラップをしていただいているという。

(渡辺志保)おおっ! FEBBさん! ちょっとなかなか久しぶりなんじゃないですか? こうやってみなさまに。

(カワイ)そうなんですよ。なので非常にレアな。

(渡辺志保)非常にレアな、ダブルでレアな。じゃあ、買っていただいた方の中には、2曲分ゲットできる方も?

(カワイ)そうですね。サ上さんのMIXと、あとキャンペーン対象のCDをご購入いただいた方は2つ、ゲットできます。ちなみに非売品ですので、スーパーエクスクルーシブになります。

(渡辺志保)おっ、なるほど。転売は禁止ということで。

(カワイ)禁止です(笑)。よろしくお願いします!

YZERR 『BAD HOP ALL DAY』無料CD大量配布予定を語る
BAD HOPのみなさんがblock.fm『INSIDE OUT』に出演。いまシーンの話題をさらっている彼らの無料配布CD『BAD HOP ALL DAY』のこれからの大量配布予定や方法について、YZERRさんが話していました。

(渡辺志保)じゃあ、さっそくその超エクスクルーシブチューンを、『INSIDE OUT』のためにかけさせていただきたいと思います。

(カワイ)はい。それでは聞いてください。仙人掌で『Jackin’ 4 “P” Beats』。

スポンサーリンク

仙人掌『Jackin’ 4 “P” Beats』

(渡辺志保)はい。いまお届けしたのはいまのところ『INSIDE OUT』でしか聞けない超エクスクルーシブチューン。仙人掌さんで『Jackin’ 4 “P” Beats』でした。いやー、仙人掌さんがあんなビーツやこんなビーツをこんな風に調理するとは……っていうような感じもしましたけども。そんなわけで、エクスクルーシブチューン、お届けしました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました