YZERR 『BAD HOP ALL DAY』無料CD大量配布予定を語る

YZERR 『BAD HOP ALL DAY』無料CD大量配布予定を語る INSIDE OUT

BAD HOPのみなさんがblock.fm『INSIDE OUT』に出演。いまシーンの話題をさらっている彼らの無料配布CD『BAD HOP ALL DAY』のこれからの大量配布予定や方法について、YZERRさんが話していました。

(渡辺志保)そんなわけで、いま巷をにぎわせてますけども。『BAD HOP ALL DAY』がちょっと変わった形式でみなさんのところに届いていると思うんですけど。いま、どんな形式で配布をしているのか、ちょっとメンバーの方からご説明いただいてもよろしいですか?

(YZERR)いまは初回限定盤みたいなので、だいたい1500枚から2000枚くらいを東京だったりとか、地方でライブに行かせてもらったところの場所……たとえば大阪だったり、岐阜だったりとかでそのライブに来てくれた人限定で渡していて。いまはそこから、都内のショップだったりとか、地元の古着屋さんに置いてもらって。で、たぶん来週には1万枚ぐらい届くんで……

(渡辺志保)すごい!

(YZERR)オンラインでみなさんに無料で配布・発送して。はい。聞いてもらいたいです。

(渡辺志保)すごいですね。だって、いまのご時世1万枚CDを売るのも超大変なわけですよ。どうですか? この反響は。

(YZERR)反響……どうですか?

(Tiji Jojo)反響……うーん。

『BAD HOP ALL DAY』への反響

(YZERR)でも、地元のNEWJOKEっていう古着屋さんに置いたんですけど。その日、結構雨で。でも、20人ぐらい並んでくれたっぽくて……

(渡辺志保)ひえーっ!

(YZERR)雨なのに、ちょっとすいません……っていう感じですよね。

(Tiji Jojo)マンハッタンレコードさんとかでも、なんか朝から並んでくれていたみたいで。

(渡辺志保)すごいね。そういう、お店の方にはメンバーの方が直接納品しに行ってるんですか?

(YZERR)はい。直接行かせてもらってます。

(渡辺志保)すごい! で、私もほしくていろいろ調べていると、結構転売とかさ。オークションサイトで見つけちゃったりとかして。あれれ……みたいな。どうっすか? それはメンバー的には?

(YZERR)どうっすか? Benjazzy。

(Benjazzy)ああ、ちょっと転売っつーのは悲しいっすね。

(渡辺志保)まあね。でもさ、自分でもし落札したら、自分のところに来るわけじゃん? 身元わかるわけじゃんね?

(YZERR)だから、さっき話していたのが、誰かメルカリに登録して、そいつの住所をちょっと入手して、そいつの家にドミノ・ピザを30枚ぐらい嫌がらせで送っておけよ! みたいな。ふざけてたんすけど(笑)。

(渡辺志保)そうだね(笑)。絶対にそうした方がいい。なにかブチ込んでおいた方がいいような(笑)。

(YZERR)でも、いまは限定みたいな感じになっちゃっているんですけど。もうすぐに、ほしい人には届くと思うんで。あと少しだけ待っていてほしいですね。

(渡辺志保)というわけで、いままた新たに1万枚が届くというところですけども。

(中略)

(渡辺志保)まあ、そんな感じでいま『BAD HOP ALL DAY』が配布中ということなんですけど。じゃあ、もしかして「俺の店にも置きたい」とか、「ここのお店にも送ってくれませんか?」というような、そういうご要望があった場合はどうすればいいですか?

(YZERR)いや、ぜひお願いします。僕らとしても、ここから結構枚数が来るんで。オンラインで出すんですけど、正直発送とかも大変っちゃあ大変なんですよね。

(渡辺志保)そりゃそうですよね。

(YZERR)何千枚って来ちゃったら、やっぱり結構時間がかかっちゃったりとか。ミスが出てきちゃうんですよね。

(渡辺志保)いま、ディレクター(DJ YANATAKE)からの質問で、オンラインで応募した際は着払いとか、そういう?

(YZERR)送料だけ払ってもらって。たぶん100円ちょっとぐらいかもしれないですね。かかっちゃうんですけど。それだけお願いしますっていう感じで。

(渡辺志保)わかりました。しかも、追加プレス分はちょっと初回のものとは違うんですね?

(YZERR)そうですね。次は、これは自分がずっとやりたかったピザっぽいデザインなのが……次のもそうなんですけど、次はもうちょい、普通に一般で売られているような普通のCDとなんら変わらないような感じですね。

(渡辺志保)ほー、なるほどね。そうなんだ。結構そういうデザイン周りのこともみなさんで、アイデアを出しながら決めているんですか? それとも、「デザインはこいつ!」っていう、得意なメンバーがいたりしますか?

(Benjazzy)デザインも、主軸はYZERRですね。

(渡辺志保)おおっ、リーダー!

(YZERR)そうっすね。ピザはやってみたかった。ちょっとクオリティーの面で違った感じが……もっと本当はそういう専用の箱とかもあるんですよ。ピザっぽいモロなやつがあるんで。でも、今回はそれが間に合わなかったんですけど。でも、ちょっと面白い、ひとつ話題になるようなデザインは、面白いのができたのかな? とは思います。

(渡辺志保)なるほど。だいぶね、話題になっている感じがしますけども。

(中略)

『BAD HOP ALL DAY』大量配布予定まとめ

(渡辺志保)そんなわけで、みなさまが喉から手が出るほど求めてらっしゃる『BAD HOP ALL DAY』なんですけども、今後の入手方法。なにか決まっていることがあれば、改めてもう一度、YZERRさんから教えていただけますか?

(YZERR)やっぱりいま、初回限定盤っていうことで枚数も少ないんですけど。次、来週にはもう1万枚ぐらい届くんで。地方の方にはオンラインで発送だったりとか。場所にもよるんですけど、地方のショップだったりとか、いろんなところに置いていければなという風に思っています。

(渡辺志保)なるほど。じゃあ詳細に関してはBAD HOPさんの各種SNS、Twitterとかですかね? をチェックしてもらえれば大丈夫かなっていう感じでしょうか。

(YZERR)そうですね。お願いします。

(渡辺志保)かしこまりました。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました