安住紳一郎 好きなお菓子を語る

安住紳一郎 好きなお菓子を語る LILY'S TONE

安住紳一郎さんが2022年6月5日放送のJ-WAVE『LILY’S TONE』にゲスト出演。石田ゆり子さんからの「好きなお菓子は何ですか?」という質問に答えていました。

(石田ゆり子)いくつか質問がございます。好きなお菓子は何ですか?

(安住紳一郎)好きなお菓子? あらららら……これはちょっと、40過ぎてからされた質問の中では大変、エキセントリックな質問ですね? 好きなお菓子……。

(石田ゆり子)いつも買っちゃう、みたいな。

(安住紳一郎)はいはい。私はどちらかというと、甘いものが好きなので。

(石田ゆり子)甘党なんですね?

甘いものが好き

(安住紳一郎)甘党なんですよ。シュークリームと、それからきんつばが好きですね。

(石田ゆり子)あんこ系が好き?

(安住紳一郎)しょっぱいお菓子は……おせんべいも好きなんですけども。特に、ひねり揚げみたいなものが好きですね。

(石田ゆり子)へー! ひねり揚げ?

(安住紳一郎)あの、横綱とか言ったりするような。あと、うにあられが好きです。

(石田ゆり子)はー! ちょっと書いとこう。うにあられ……。

(安住紳一郎)何の役に立つんでしょう?

(石田ゆり子)いや、今度なにかでお会いした時に……きんつば、シュークリーム……。

(安住紳一郎)ひねり揚げ、うにあられです。

シュークリーム、きんつば、ひねり揚げ、うにあられ

(石田ゆり子)私もシュークリームは大好きです。あ、さっき、お土産にシュークリームいただきました。ありがとうございます。

(安住紳一郎)すいません。なんか石田さんのマネージャーさんからもシュークリーム、いただいて。なんかシュークリーム to シュークリームになっちゃって。

(石田ゆり子)シュークリーム合戦。でもね、安住さんのやつは高級でした。

(安住紳一郎)そうなんですか? じゃあ、私たちの勝ちっていうことで(笑)。

(石田ゆり子)高級シュークリームと、庶民派のシュークリーム。でも、どっちも美味しいですよね。

(安住紳一郎)いや、シュークリームはやっぱり美味しいですよね。

(石田ゆり子)大好きです。

(安住紳一郎)あちこち、ちょっと気になるお店とか、おすすめの店聞いて。買ったり、売り切れてて残念に思ったりとか(笑)。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました