町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。海外ドラマを特集した映画秘宝のムック本『ドラマ秘宝』を紹介していました。
(町山智浩)で、今日、プレゼントがあるんです。今日、話すことがいっぱいあって。どんどん行きます。ええと、僕がもう20年前に創刊した雑誌『映画秘宝』の最新ムックでですね、『ドラマ秘宝』っていうのが出ましたんで。昨日かなんかに出たんで、プレゼントします。
(赤江珠緒)はい。
(町山智浩)リスナーの方々に。で、これはね、僕ずーっと『ドラマ、アメリカはいまいちばん面白いよ!』って言ってきて。さっき、『映画館に行け』って言って、今度ドラマかよ!?どっちなんだ、お前?って思いますけど(笑)。
町山智浩 3D映画が増えた理由を語る
町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』に出演。赤江珠緒さん、山里亮太さんと、近年3D映画が増えてきた理由について話していました。 (山里亮太)町山さん、『エベレスト3D』この前、見てきまして。 (町山智浩)ああ、はいはい。 (山里亮太)す
(赤江珠緒)(笑)
(町山智浩)まあ、アメリカのドラマが面白くなっているのは理由があって。それをですね、映画秘宝に『やれ!やれ!』って言っていて、とうとうやってくれてですね。まあ、すごくマニアックなアメリカのドラマのいろんなことが詰まっている、『ウォーキング・デッド』が表紙になっていますけど。そういうムックが出ました。で、これは何名様かな?プレゼント。
(赤江珠緒)こちらはですね、5名様ということで。はい。『映画よりも過激な猛悪ホラー&犯罪ドラマ 徹底総特集』などなどでございますね。『絶対にやめられない中毒ドラマ50本』なども載っているということでございます。
(町山智浩)それで僕は15年ぐらいアメリカに住んでいるんで。それでずーっとアメリカのドラマの移り変わりを見てきたんで。それを、総論として語っています。『ドラマ秘宝』では。
(赤江珠緒)はい。町山さん、プレゼントありがとうございます。
<書き起こしおわり>