スポンサーリンク

町山智浩 アメリカ国内での東京オリンピック猛暑報道を語る

町山智浩 アメリカ国内での東京オリンピック猛暑報道を語る たまむすび
スポンサーリンク

町山智浩さんが2021年7月20日放送のTBSラジオ『たまむすび』の中で開会を目前に控えた東京オリンピックについて、アメリカ国内での日本の猛暑に関する報道を紹介していました。

(赤江珠緒)あと町山さん。アメリカでは東京のオリンピックっていうのはどうですか? なんか放送をされているんですか?

(町山智浩)もちろん。(放映権を持つ)NBCだけですけどもね。NBCは会社全体で徹底的にオリンピックをやっていますから。

(赤江珠緒)今回のオリンピックに関して、アメリカではどういう風に捉えられているんですかね?

(町山智浩)「やめろ」って言っていますね。いろいろと、暑さとかも報道されてしまったしね。

(赤江珠緒)うんうん。

日本の暑さに関する報道

(町山智浩)日本はアフリカよりも暑いんですよ。今、アフリカって年間を通して日本よりも暑くならないところの方が多いぐらいなんですよ。今、ウガンダの選手がね、日本で行方不明になっているんですか? たぶん、もうすぐ出てくると思いますよ。

(山里亮太)なんでですか?

(町山智浩)暑すぎるから。

(山里亮太)ああ、もう耐えられないと?

(赤江珠緒)アフリカの人でもこの暑さは耐えられない?

(町山智浩)ウガンダとかケニアって気温が30度以上にならないんですよ。年間で。

(山里亮太)暑いイメージだったけども……。

ウガンダよりも日本はずっと暑い

(町山智浩)アフリカより暑い国でオリンピックをやることはないですよね。みんな、アフリカに避暑に行くといいと思いますよ

(山里亮太)それぐらいの感覚なんだ。東京って。

(町山智浩)本当にだって「今日は暑いからスポーツをしちゃいけないです」っていう風に言うんでしょう?

(赤江珠緒)普通はね。

(山里亮太)夏、こういう時期はそうですよね。

(町山智浩)でも、オリンピックをやるとかね。もう本当にどうかしていると思いますんで。僕は本当に選手の方々がそれで健康とか悪くされないことを本当に願っていますよ。もし、そんなことが起きたら大変な事態になると思いますよ。この猛暑の日本にオリンピックを誘致したということは大問題になると思いますよ。

(山里亮太)それが、猛暑の中で行われるということはわかっていたわけですけども、ちゃんと対策ができていれば……まあ、我々はどういうものがあるのか、まだ知らないですけども。

(町山智浩)でも、もう始まっちゃうから。もう、しょうがない。猛暑だけに……っていうね。あ、すいません。

(赤江珠緒)わあ(笑)。

(山里亮太)座布団を……(笑)。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
たまむすび
miyearnzzlaboをフォローする



miyearnZZ Labo
タイトルとURLをコピーしました