町山智浩『シンクロナイズドモンスター』を語る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0

町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中でアン・ハサウェイ主演映画『シンクロナイズドモンスター』を紹介していました。


(町山智浩)で、まだもう1本ありまして。『シンクロナイズドモンスター』っていう映画なんですよ。

(海保知里)これ、気になってました!

(町山智浩)予告編を見ると、「なんだろう?」って思いますよ。アン・ハサウェイが……『レ・ミゼラブル』でアカデミー賞をとった、歌って踊れてっていう優等生女優のアン・ハサウェイがこの映画では酔っぱらいのダメ人間なんですよ。で、働かないでダラダラしていて酒ばっかり飲んでいて。で、彼女が動くと、その動きに合わせて……彼女はアメリカにいるんですが、韓国のソウルで彼女の動きそっくりに巨大怪獣が動いてビルを壊して暴れるっていう映画なんですね。

(山里亮太)コメディーですか?(笑)。

(町山智浩)なにがなんだかわからないですよね。この映画。

(山里亮太)ぶっ飛んでますね!

(町山智浩)で、「なんなの、この映画?」って思うんですが、実は結構深い話なんですよ。

(海保知里)そうなんですか?

実は結構深い話

(町山智浩)この映画の意味は、ちょっと劇場で売っているパンフレットに僕が書いていますので……(笑)。

(海保知里)そっちを読んで、と(笑)。

(町山智浩)そっちを読んでくださいという感じなんですよ。もうね、いまね、面白い映画が東京では同時に公開されているんですよ。だからここで紹介した『女神の見えざる手』も公開中ですよね。

町山智浩 ラスベガス銃乱射事件と銃規制問題を語る
町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中でラスベガスで起きた銃乱射事件についてトーク。なぜアメリカでは銃規制が進まないのか? その理由や銃規制法案のために戦うロビイストを描いた...

(海保知里)はい。

(町山智浩)これも僕、パンフに書いていますんで(笑)。あと、『ブレードランナー2049』も公開中ですよね。

町山智浩『ブレードランナー2049』を語る
町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で『ブレードランナー』の35年ぶりの続編、『ブレードランナー2049』を紹介していました。 The #BladeRunne...

(山里亮太)はい。

(町山智浩)あと、『ゲット・アウト』。

町山智浩 大ヒットホラー映画『Get Out』を語る
町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中で、現在アメリカで大ヒットしているホラー映画『Get Out』を紹介していました。 #GetOut to an advan...

(海保知里)あ、面白かった! 見てきました。

(町山智浩)面白かったでしょう? 黒人の青年が白人の女の子と付き合っていて、「両親に会いに来て」って……これ以上は言えないんですが(笑)。これも詳しいことは劇場パンフレットに僕、書きました(笑)。

(一同)フハハハハッ!

(町山智浩)すいません(笑)。あのね、こう言わないとね、劇場で売っているパンフレットって誰が原稿を書いていて、いったいどういう原稿が載っているのか?って全然わからないんですよ。だから、「買えばわかることが『わからない!』」って言っている人がいるんですけど……劇場の人はパンフレットを売った方が儲かると思うんだったら、内容の目次をちゃんとパンフレット売り場に貼ってね。「こういう内容なんで買ってください」って言った方がいいですよ。ただ置いているだけでね、無愛想な姉ちゃんが「はーい、600えーん」とかね、そんなんじゃ売れないですから!

(海保知里)アハハハハッ!

(町山智浩)それと『猿の惑星:聖戦記』も公開中ですね。

町山智浩『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』を語る
町山智浩さんがTBSラジオ『たまむすび』の中でリブート版『猿の惑星』シリーズの第三弾、『猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)』について話していました。 【NEW】「猿の惑星:...

(山里亮太)やってますね。

(町山智浩)これね、全部面白いです。いま言ったの。だからね、暇がなくなるんですけど……。

<書き起こしおわり>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

関連記事