宇多丸 ライムスター新曲『Pain Killer』を語る

宇多丸 ライムスター新曲『ガラパゴス』を語る 宇多丸のウィークエンド・シャッフル

ライムスター宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』でライムスターの新作アルバム『Bitter,Sweet&Beautiful』からの新曲『Pain Killer』を紹介していました。

Bitter,Sweet&Beautiful(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)

(宇多丸)そして、それに負けないようにしないといけない。こちらの私の本業の方。7月29日発売、ライムスター2年半ぶり10枚目のアルバム。移籍第一弾。『Bitter,Sweet&Beautiful』。奇しくも土岐麻子さんのアルバム『Bittersweet』と同日。カブる部分もあるというね。こんなアルバムでございます。

宇多丸 ライムスターと土岐麻子のアルバム名のカブりを語る
宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』でライムスターと土岐麻子さんの新作アルバムのタイトルがカブってしまっている件について、土岐さんのアルバムにかかわっているジェーン・スーさんと語っていました。 (宇多丸)まあ、とにかくアルバムが出来ましたっ...

先週はBACHLOGICプロデュースの『ガラパゴス』というですね、アルバムの中でもいちばんぶっ飛んだというかね。ちょっとエクストリームな感じの曲をお聞きいただきましたけど。

宇多丸 ライムスター新曲『ガラパゴス』を語る
ライムスター宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』でライムスターの新作アルバム『Bitter,Sweet&Beautiful』からの新曲『ガラパゴス』を紹介。アルバムの中で最もエグい、ハードで実験的な曲について話していました。 (宇多丸)そし...

本日、またちょっとね。いろいろメンバーとも相談して、ちょっとやっぱり対照的なところに行こうじゃないかと。なので、アルバムの中でいちばん今度はメロディックな感じの曲に行こうかなと。ちょっとキレイな感じのメロディーが入っている曲。なんだけど、今回のジャケね。バラにちょっと蜘蛛が1匹付いているというあれなんですけど。まあ、その美しいように一見、見えるけども、そこにある毒っ気っていうかですね。言っていること自体も、今回のアルバムを通して言っていることなんですけど、要は『人は正しさのみにて生くるにあらず』というかですね。

人は正しさのみにて生くるにあらず

正しさだけでは生きていけないでしょ?っていうようなあたり。だからちょっと、結構言っていることは不穏です。はい。まあ、音楽のメタファーではあるんですが・・・というあたり。お聞きいただきたいと思います。プロデュースはKREVAでございます。あの、KICK THE CAN CREWのKREVA。ソロアーティストとしてもね、非常に活躍。あの、僕らの直接の後輩でもあるんだけど、もう、なんて言うの?尊敬する後輩というか。一アーティストとして大変尊敬している男。で、初めてトラックメイカーとして依頼した曲でございます。はい。

ええと、アルバムでも結構初期の段階でできた曲で、方向づけをしてくれた曲と言ってもいいんじゃないでしょうか。では、お聞きください。宇宙初オンエアーでございます。Produce By KREVA。ライムスターニューアルバム『Bitter,Sweet&Beautiful』より宇宙初オンエアー。タイトルは『Pain Killer』。

RHYMESTER『Pain Killer』

(宇多丸)はい。トラックはKREVA。ライムスターで『Pain Killer』。宇宙初オンエアーをお聞きいただきました。アルバム『Bitter,Sweet&Beautiful』。全体に流れがですね、結構コンセプチュアルにできているアルバムで。それこそ三幕構成なんです。で、一幕目の終わりがこの曲みたいな。そんなイメージでございます。はい。そこで一旦、スキットが入って第二幕目に入っていくというようなね。あ、ということで来週の宇宙初オンエアーは二幕目の一曲目ですね。はい。という流れになっております。そんな感じでございます。ということで、これからアルバム発売まで、毎週新曲をかけていきたいと思います。来週もお楽しみにしてください。全貌が少しずつね、明らかになっていく。『ガラパゴス』が二幕目中盤ぐらいの感じですね。はい。っていう感じで、どんな感じなのかね、楽しみにしていただきたいと思います。

<書き起こしおわり>

Bitter,Sweet&Beautiful(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
Posted at 2018.5.10
RHYMESTER, PUNPEE
ビクターエンタテインメント

https://miyearnzzlabo.com/archives/26811


宇多丸 ライムスター新曲『SOMINSAI feat. PUNPEE』を語る
宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』でライムスターの新作アルバム『Bitter, Sweet & Beautiful』からPUNPEEのプロデュース曲『SOMINSAI』を紹介していました。 (宇多丸)さあ、ということでちょっとまだまだヒッ...

宇多丸 ライムスター新曲『The X-Day』を語る
宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』でライムスターの新作アルバム『Bitter, Sweet & Beautiful』からPUNPEEのプロデュース曲『The X-Day』を紹介していました。 (宇多丸)さあ、といったあたりで、ここんところ...

宇多丸 ライムスター新曲『Kids in the Park feat. PUNPEE』を語る
宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』でライムスターの新作アルバム『Bitter, Sweet & Beautiful』から『Kids in the Park feat. PUNPEE』を紹介していました。 (宇多丸)さあ、そんなライムスター...

宇多丸 ライムスター新曲『サイレント・ナイト』を語る
宇多丸さんがTBSラジオ『タマフル』でライムスターの新作アルバム『Bitter, Sweet & Beautiful』から『サイレント・ナイト』を紹介していました。 (宇多丸)まあ、その流れで、先ほども言いましたがニューアルバム『Bitte...

https://miyearnzzlabo.com/archives/28887

タイトルとURLをコピーしました