宇多丸 KOHH『I Want a Billion feat. Taka(ONE OK ROCK)』を語る

宇多丸 KOHH『I Want a Billion feat. Taka(ONE OK ROCK)』を語る アフター6ジャンクション

宇多丸さんがTBSラジオ『アフター6ジャンクション』でKOHH『I Want a Billion feat. Taka(ONE OK ROCK)』を紹介していました。

(宇多丸)あのね、今日実はかけようと思ったのは、ウィンターソング集はまたもやお休みさせていただきまして。山本さん、来週また考えてください。山本さんチョイスは来週ということで。

(山本匠晃)ありがとうございます。

(宇多丸)今日はですね、なんと本日サプライズリリースされたKOHHという世界的にも非常に活躍をしております。あと宇多田ヒカルさんのアルバムに参加したりもして。

(宇多丸)非常に、いちばん調子のいいラッパーKOHHさんがアルバムとしては2年半ぶりになるそうですけども、アルバムを今日突然サプライズリリース。いま、サプライズリリースってすごい流行りっていうかいまっぽくて。

(山本匠晃)へー!

(宇多丸)「出しますよ、出しますよ……」って告知して、告知してっていうのはもういま、古いみたいで。「出ます!(ボンッ!)もう聞けます!」って、こういう風にやるのがいまっぽいプロモーションの感じらしいんですけどもね。サプライズリリースした『UNTITLED』に収録されている曲で、これはONE OK ROCKさんが一緒にやっている曲で。要するに、ONE OK ROCKのTakaさんがフィーチャリングで。どちらも世界的に活躍をされているっていうスタンスも共通していて。しかもタイトルがこれっていうのがしびれるじゃないですか。俺、ちなみにここではじめて聞きますんで。

(山本匠晃)えっ?

(宇多丸)いま、はじめて聞くから。すごい楽しみでございます。KOHH feat. Taka(ONE OK ROCK)で『I Want a Billion』。

KOHH『I Want a Billion feat. Taka(ONE OK ROCK)』

(宇多丸)はい。今日突然サプライズリリースされたKOHHさん2年半ぶりのニューアルバム『UNTITLED』収録曲でKOHH feat. Taka(ONE OK ROCK)で『I Want a Billion』を聞いていただいております。まあ、ロック寄りというかいまっぽいラッパーのあり方というのと、いかにもKOHHらしい迷いを感じさせない平易な日本語使いによる、あとはストレートな……やっぱり普通の日本人ラッパーだとちょっと躊躇しちゃいそうな、ストレートなボースト感っていうのがさすがKOHHの見据えているラインじゃないでしょうか。

(山本匠晃)かっこよかったです。

(宇多丸)さすがでございます。アルバムの他の曲も楽しみです。これから聞きます!

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました