TBSラジオ『赤江珠緒たまむすび』の中で、博多大吉さんがジェーン・スーさんのビジネス中年疑惑について本人を直撃。『本当に中年になって食が細くなったのか?』と確認しています。
(赤江珠緒)さあ、それでは今日も『ランバダ』をBGMに登場です。作詞家・コラムニストのジェーン・スーさんです!こんにちは。
(ジェーン・スー)こんにちは。よろしくお願いします。
(博多大吉)ちょっとスーさん、来て早々なんですけど、この前ね、中年になるとあんまりメシが入んないみたいなお話。前回ありましたよね。
(赤江珠緒)食が細くなると。
(ジェーン・スー)ありました。
(博多大吉)その後、なんでも映画を見に行って・・・
(赤江珠緒)映画を見に行った帰りにね。
(博多大吉)入ったレストランで。
(赤江珠緒)スーさんがまず、ウインナー盛り合わせっていうのをたのまれまして。そしたら、ウインナーの盛り合わせの下はもう、ポテトが敷き詰めてあるというね。
(ジェーン・スー)そうでしたね。黄金のポテトっていう感じでしたね。
(博多大吉)それをバクバクいってたっていう。
(赤江珠緒)キチンと完食されてました。
(博多大吉)のを聞きまして。あれ?話がちょっと違うんじゃないか?と。
(ジェーン・スー)まあ、正直否めないですね。
(赤江・大吉)(笑)
(博多大吉)そん時にね、私も助け舟的に出したものは、中年って食う時もあるんだと。
(ジェーン・スー)そうです、さすが!やさしい!
(博多大吉)で、食う時は本当に食っちゃうんだと。
(赤江珠緒)ムラがある・
(博多大吉)ムラがあるっていうね。
(ジェーン・スー)あの、言い訳をさせていただきますと、その日はですね、朝からあんまり食べてなかったんです。で、赤江さんと映画を見に行って、そのまま帰ってご飯でも食べようかな?と思ったところに、『ちょっとお茶でも。ご飯でも』みたいな感じになったので、行ったんですけど赤江さん、もうね、食べてたんですよね。
(赤江珠緒)食べてきてたんですよ。
(ジェーン・スー)赤江さん、その前にね、光麺でラーメン食べてました。
(赤江珠緒)(笑)。全部のせをしっかり食べて。
(博多大吉)(笑)
(ジェーン・スー)この人、そういうところちゃんとね、省いてるんですよ。情報をエディットしてる。これがマスコミだ!
(赤江珠緒)そうでしたね。そこはちょっとね、スポット当てなかったんですけどね。
(博多大吉)だから、逆にスーさんだけが食べたみたいな。
(ジェーン・スー)なんか一品、たのんどいた方がいいじゃないですか。お店的に。飲み物だけよりはね。っていうのもあったんですけど、たしかに他にも○○のカルパッチョとか、グリーン系のものとかもあったんですけど、まあちょっとね。心の若さが暴走したっていうか。
(赤江・大吉)(笑)
(博多大吉)まあね、朝から食べてなかったらね。
(ジェーン・スー)そうです。まあね、まんまと胃が痛くなりました。あの後。
(赤江珠緒)(笑)。やっぱりね。要所要所にそば湯を差し込んでおかないとね。
(ジェーン・スー)まあ、ただここ、リサーチした結果もあるので。私の個人的な話よりは、みなさんのね・・・
(赤江珠緒)あ、みなさんの。
(ジェーン・スー)世間の声を!
(赤江珠緒)一般的な。そうですよね。
(博多大吉)ちょっとね、うちの珠緒が引きずっていたもので。
(ジェーン・スー)いやいや。でもね、あの否めません。
(赤江・大吉)(笑)
<書き起こしおわり>