ジェーン・スー 小林麻耶・結婚発表を祝福する

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 0
スポンサーリンク

ジェーン・スーさんと堀井美香さんがTBSラジオ『生活は踊る』の中で小林麻耶さんの結婚発表についてトーク。高橋芳朗さん選曲のお祝いソングを聞きながら祝福していました。

(ジェーン・スー)今日は朝からお祝い気分でございますね。

(堀井美香)ねえ!

(ジェーン・スー)あの我らが小林麻耶さん。ご結婚が決まったということでブログを更新されました。4才年下の男性とのご結婚ということで。おめでとうございます!

(堀井美香)おめでとう、麻耶ちゃん!

(ジェーン・スー)「コバ、コバ!」って言うと「コバじゃないよ!」っていうのが私たちの合言葉だったんですけども。それは『ザ・トップ5』という番組の話でしたね。まあ本当にコバじゃなくなるのか、それとも婿養子を受け入れるのか。それは書いていませんでしたので、コバでなくなるのかどうかはわからないけれども、私たちは「コバ」と呼び続けていきたい。

(堀井美香)ねえ。コバ、おめでとう!

(ジェーン・スー)コバ、おめでとう! (モノマネで)「コバじゃないよ!」っていう風にどこかで言っているかもしれませんけどね(笑)。

(堀井美香)フフフ(笑)。

(ジェーン・スー)いや、でも本当にたくさんメールもいただいておりまして。岩手県の41才男性の方。「ネットのニュースでコバが結婚。びっくりです。すごくうれしいです」。あとはですね、草加市の方。「いろいろとあった小林麻耶さんのご結婚のニュースが出ていますね。関係が深かった高橋芳朗さんもお喜びでしょう」って……ヨシくんと『ザ・トップ5』を2人でやっていて。「関係が深かった」ってこれ、すごい誤解を生みそうですけども(笑)。

(堀井美香)ヨシくんも喜んでいると思うよ。ねえ。そうだと思う。どんな言葉でプロポーズされたんですかね?

(ジェーン・スー)ねえ。本当に気になりますね。いきなりだけど、ここに。「……ぜひコバへ(コバじゃないけど)、プレゼントの曲をお願いします」ということで。今日はまず、曲から行っちゃおうかな?

(曲のイントロが流れる)

(ジェーン・スー)コバ、おめでとう。番組から曲をプレゼントします。レオン&マリー・ラッセルで『Rainbow In Your Eyes』です。

スポンサーリンク

Leon & Mary Russell『Rainbow In Your Eyes』

(ジェーン・スー)お送りしたのはレオン&マリー・ラッセルで『Rainbow In Your Eyes』でした。これは音楽ジャーナリストの高橋芳朗さんが今日の朝、急遽選曲しなおしてくれたということで。ヨシくん、昔この曲を結婚式でかけたい曲みたいなことで番組で選んでいたこともあるそうで。

(堀井美香)ああ、そうですか。

(ジェーン・スー)いやー、おめでたいですね。

(堀井美香)はい。

<書き起こしおわり>

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする