東野幸治 南キャン山里亮太 『あまちゃん』愛を語り合う

東野幸治 南キャン山里亮太 『あまちゃん』愛を語り合う 山里亮太の不毛な議論

東野幸治さんがTBSラジオ 山里亮太の不毛な議論に出演。最近『あまちゃん』にハマっている2人が、『あまちゃん』について語り合っていました。

(東野幸治)『あまちゃん』よ。お前、『あまちゃん』に・・・お前、一番遅れてきて乗っかってるねんな。お前、アカンで。ホンマに。俺らのあまちゃんやで!

(山里亮太)僕のあまちゃんでもあります。

(東野幸治)ずっと見てんねんから。

(山里亮太)僕もやっと追いついたんです。

(東野幸治)『やっと追いついた』って。だから、だからアカンねんて。あれ、おもろいで。

(山里亮太)いや、面白すぎる!

(東野幸治)ちょっとすごいね。

(山里亮太)あれ、アキちゃんいるじゃないですか。何であんなに・・・本当にアキちゃんって嘘がなさそうじゃないですか。演技な感じ、全くしないですね。

(東野幸治)そうそうそう。全くせえへんし、っていう感じやし。何か台本もうまいこと面白いし。アキちゃん、白目むいたりとか。

(山里亮太)そう。あの歌のところでしょ?

(東野幸治)高音で白目むいたりとか、アキちゃんとおばあちゃんは寝てる時、目開けて寝るとか。

(山里亮太)『似てきたね』みたいなやつね。

(東野幸治)そうそう。絶対あれ、紅白出るね。

(山里亮太)出ますね。もう。

(東野幸治)もう絶対にキョンキョンとか全員で。あの周りで歌うたってくれるんちゃうん?うたってほしいでしょ、そりゃあ。

(山里亮太)潮騒のメモリーズですから。

(東野幸治)そう。だって全員が立ってるしさ。小池徹平の彼女。あれ、ええわー。ナマいわ、あれ。

(山里亮太)あれ、いいんですよねー!失恋で、ヤケになっちゃってくっつく感じの。

(東野幸治)俺ね、あのへんいっぱいいてるわ。ああいうタイプの人。

(山里亮太)どういうことですか?ああいう関係になってる人?

(東野幸治)ナマい感じで何か乳あててくるヤツ(笑)。いたると思う。何かナマくていいのよ。それと何か田原俊彦のそっくりさんとかね、あのニセモンの感じとかが。

(山里亮太)テンドンで。それこそ小池徹平くんの彼女になった人、いるじゃないですか。あれが徹平くんと付き合う時にやってた、エアーで『GET WILD』踊ってたの、めっちゃ面白くなかったですか?

(東野幸治)そこ・・・毎回毎回は見られへんけど。そうなんや。何かいい・・・

(山里亮太)小ボケもめっちゃ面白いし。

(東野幸治)ちょっとね、これ楽しみやなと思って。あとね、9月いっぱいでございますけど、ゴールしたいし。ちょっと出るんちゃうん?話、くるんちゃう?そらだって、『アイドルファン』って今、なってるからさ。

(山里亮太)そこなんですよ。

(東野幸治)それ、狙ってんの?

(山里亮太)えっ!?

(東野幸治)狙ってんの?

(山里亮太)そうなったらいいなって・・・

(東野幸治)いや、だって、結局なにが好きなの?もう、教えて。この時間、残り少ないけど、AKBが好きなんか?ももクロが好きなんか?あまちゃんが好きなんか?何が好きなの?

(山里亮太)いや、それだって戦わす必要ないでしょう。東野さん。

(東野幸治)それは、見てる人がしっくり来えへんやん。

(山里亮太)いや、だってあまちゃんは普通に朝のドラマでね、楽しいドラマ見てて好き・・・

(東野幸治)あまちゃん、だって好きになって3日ぐらいやろ?そんだけ普通にしゃべれんのがすごいなって思って。

(山里亮太)グッと凝縮してるんです。この好きな気持が。もう渋谷とか歩いてても、ショートカットの子・・・

(東野幸治)じゃあ今、一位あまちゃんや?

(山里亮太)えっ?

(東野幸治)一位あまちゃんで、二位がももクロで、三位があのー、秋元(康)さん。

(山里亮太)秋元さん?秋元さん一番好き!殿堂入り!大好き!

(東野幸治)秋元さんのなで肩が好きなんや(笑)。

(山里亮太)なで肩(笑)。いや、違います(笑)。

(東野幸治)違うの?なで肩に頬を埋めたいの?

(山里亮太)いや、そういう『好き』じゃないんですよ。『すごいものを作る人だな』って。

(東野幸治)いやだから、順位付けは悪いけどね、しょうがないけど。

(山里亮太)東野さんだって順位つけられないでしょ?

(東野幸治)俺?俺は、全然つけられるよ。

(山里亮太)今、一番好きなもの、何ですか?

(東野幸治)俺、今一番好きなのは正直本当に『あまちゃん』。あの、岡村(隆史)なんかもっと好きやで。俺より。

(山里亮太)あの、ラジオでもしゃべってらっしゃいましたね。

(東野幸治)あのね、この間『旅猿』のロケでオープニング、何か笑ってもうてんけど。パッて見たら、頭に何か巻いてんねん。俺、『何巻いてんのかな?』って思ったら、あまちゃんの『北の海女』っていう手ぬぐいを・・・(笑)。俺ね、結局聞けなかったけど、ハゲを隠してんのか、『あまちゃん』好きなんか分からんけど(笑)。頭に手ぬぐい巻いてオープニング出るって、俺『コイツ頭おかしいな』って思って(笑)。

(山里亮太)好きすぎて。えっ、あのオリジナルのやつですか?

(東野幸治)何か『好きや』言うたら、そこの売ってる方が送ってくれたんやって。ですよって言うて、わざわざロケに持って行って、オープニング始まる、みんな衣装着替えてるところで巻いて。ほんでオープニング、普通にしてるけど、でもイジれへんかったもん(笑)。

(山里亮太)そこはイジってくださいよ!

(東野幸治)いやいやいやいや、アイツいちばん好きや。

<書き起こしおわり>

タイトルとURLをコピーしました