今田耕司さんが2025年12月26日放送のTBSラジオ『今田耕司のお耳拝借!金曜日』の中でM-1グランプリ2025を振り返り。ドンデコルテ渡辺銀次さん(40歳独身)のアローン会加入可否を検討していました。
(今田耕司)いや、でも楽しかったなー。漫才、めっちゃおもろなかった?
(良原安美)面白すぎました。「ニューヨークでテトリス」ってもうずっと言ってますもん(笑)。
(今田耕司)いや、それはするやろ。ニューヨークでテトリスって(笑)。でもあの一発一発もね、最後の決勝、見応えしかないし。なんか……ネット記事ですけど。
(良原安美)ネット記事なんですね?(笑)。
(今田耕司)ネット記事。そう。俺の情報源、ネット記事やねん(笑)。
(良原安美)あの現場のど真ん中にいた方なのに。
(今田耕司)情報源、ネット記事やけどさ。そのエバースの2本目、まさか全て町田が決めてたという。伝説の町田采配が……なんか誰にも見せてないネタがあったらしいんですけど。それはちょっと町田が馴染んでないので、ちょっとやめてやり慣れてる腹話術のネタにしたっていうのも。まさか、1ミリもネタ決めてない町田が決めてたんや!って思って。もう面白くて。それそれも含めてね。そういう裏ストーリーも含めて面白かったし。
(良原安美)うんうん!
(今田耕司)初めて見る人も多かったので。もう、あの演説ネタの……ドンデコルテ。あれ、初めて見たからさ。
(良原安美)そうだったんですね! 40歳独身。
(今田耕司)40歳独身。
(良原安美)アローン会にどうですか?
優雅な独身貴族の集まり、アローン会
(今田耕司)いや、本当ですよ。でもアローン会はちょっとね、優雅な独身貴族なんでね。あいつが入ってきたらちょっとね、なんか変わってしまいそう。
(良原安美)「貧困層」って言ってましたからね。
(今田耕司)でもいい意味でなんか変えてくれそう。なんかすごいいい情報を教えてくれそう。アローン会に。
(良原安美)自転車、光らせて来るかもしれないですよ?(笑)。
(今田耕司)来ますね(笑)。いやー、おもろかった。もう次の組の紹介の時も思い出してさ。あの堂々とした演説っぷり。なんかもう、大好きになってもうたもんね。ドンデコルテ。
独身貴族集団アローン会に光る自転車で颯爽とやってくる渡辺銀次さんの姿、想像したら笑っちゃいました(笑)。アローン会、脱退者が増えているみたいなので渡辺銀次さんに新しい風を吹かせてほしいですね。