広瀬すず WBC中継でダイアン津田の後ろで映っていたのに誰にも気づかれなかった話

東野幸治 WBC中継に一瞬映ったダイアン津田を語る NHKラジオ第一

広瀬すずさんが2024年1月3日放送のNHKラジオ第一『今田Radio』にゲスト出演。今田耕司さんとダイアン津田さんの話をする中で、津田さんがWBCの試合中継でカメラに抜かれた際、実はその後ろの席に座っていて同じ映像の映っていたものの誰にも気づかれなかった話をしていました。

(今田耕司)おすずは、あれよね。すごい芸人さんをかわいがってくれてるというか……。

(広瀬すず)かわいいがっているっていうか、笑っているんですよ(笑)。

(今田耕司)ねえ。本当に……。

(広瀬すず)でも、本当に今田さんが全て、きっかけですから。

(今田耕司)今、シソンヌの長谷川くんとめっちゃ仲良くない?

(広瀬すず)でもすごい頻繁に会ってるか?って言われたら、あれですけど。

(今田耕司)でも津田が東京に来たばっかりの時からやもんね。

(広瀬すず)ああ、本当ですか?

(今田耕司)ダイアンの津田よ。で、ずっと幻の「関東津田軍団」っていうのがあって。

(広瀬すず)うわっ! ここでで明かされる……いいですよ(笑)。

(今田耕司)ダイアン津田が東京に来た時に、関西には「関西津田軍団」っていうのがあって。で、東京に来て「関東津田軍団を作る!」っていう時に、ちょうど僕、きっかけで会うことがあって。

(広瀬すず)会ってしまったんですよね。

(今田耕司)会ってしまったのよ。それで、関東津田軍団の広報部長やったかな? なんか任命されたんよ。

(広瀬すず)うん。なんか女優枠っていうのを作っていただいて(笑)。

(今田耕司)「女優枠で特別に入れたるわ」って。

(広瀬すず)でも、誰も入ってこないし。私もまだ「入った」とは言ってないんですけど(笑)。

(今田耕司)そう。俺はすぐに連絡して「絶対に入るな!」って言って。関東津田軍団に入りそうになったけども。津田の中ではもう、入っているから。

(広瀬すず)そしたら、津田さんの周りの芸人さんには「入って週刊誌に撮られたら好感度、爆上がりだよ?」ってすごい言われるんですよ(笑)。「本当?」とかって言って(笑)。

(今田耕司)ねえ。ステッカーも作って。ステッカーも俺ら、渡されているから。

(広瀬すず)内々でステッカー、作っていましたね。

(今田耕司)ねえ。

(広瀬すず)懐かしい(笑)。

(今田耕司)そのきっかけで、関東津田軍団に入ることに……。

広瀬すずは関東津田軍団?

(広瀬すず)でも、私がNODA MAPっていう舞台をやっていた時に、大阪公演で家族全員で見に来てくださって。その帰りに、なんか家族全員と私だけでご飯に行って(笑)。もう、ズブズブ(笑)。本当に。

(今田耕司)フハハハハハハハハッ! もう、芸人とズブズブ(笑)。

(広瀬すず)最近も行ってきましたよ。ダイアンのお笑いライブ。3年連続です、私(笑)。

(今田耕司)アハハハハハハハハッ!

(広瀬すず)じゃあ私、ずっと我慢してたことがひとつ、あるんですけど。

(今田耕司)なに、なに?

(広瀬すず)津田さんがWBCでカメラに抜かれたって、盛り上がってたじゃないですか。私、たまたまあの真後ろにいるんですよ。

(今田耕司)ええっ? あの試合の?

(広瀬すず)そう。いて。普通に見ていたら津田さんがフワッとやってきて。2人で「うわーっ! なんでここに!?」なんて。斜め前の席にたまたま津田さんが座って。

(今田耕司)あの球場で? すごい!

(広瀬すず)で、カメラが来て。ちょうど打って「うわーっ!」ってなっていたんですよ。で、津田さんが「ゴイゴイスー!」ってやっている時、後ろで私も手を上げて、映っているんですよ(笑)。だけど、日本の誰一人にも気づいてもらえなくて。

(今田耕司)それ、スポーツニュース?

(広瀬すず)動画です。映像で出ていた動画で。後ろにいて。なんかその時だけマスクとメガネをちょうどしていて。だから本当に、誰一人にも気づかれていなくて。

ダイアン津田の後ろに映っていた広瀬すず

(今田耕司)ああ、そのタイミングで。まさかいるとは思えへんもんね。

(広瀬すず)「ヤバい! 私もバレちゃうかも?」なんて。

(今田耕司)そら思うよね。「ああ、やっちゃった!」って。

(広瀬すず)「バレちゃうかも? もう……えっ?」っていう感じで。「はあ?」っていう感じで。誰にも見つからなかったんで、ここで(笑)。

(今田耕司)おもしろい(笑)。っていうか、縁がありすぎじゃない?

(広瀬すず)いや、めちゃめちゃびっくりしました。

(今田耕司)なあ。裏がない子やから。もう本当に。でもみんなね、本当に広瀬すずと会って、元気もらっているよ。やっぱりこの仕事してよかったって。ひとつ、報われるよ。ねえ。

<書き起こしおわり>

広瀬すず シソンヌ長谷川やダイアン津田との罵り合いを語る
広瀬すずさんが2024年1月3日放送のNHKラジオ第一『今田Radio』にゲスト出演。今田耕司さんにシソンヌ長谷川さんやダイアン津田さんと広瀬さんが罵り合いながらコミュニケーションを取っている件を紹介されていました。
東野幸治 WBC中継に一瞬映ったダイアン津田を語る
東野幸治さんが2023年3月10日放送のABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』の中でWBCの試合中継の際、現地で観戦をしていたダイアン津田さんが一瞬、映った話をしていました。
タイトルとURLをコピーしました